おはようございます。


この10日くらいは、本当に忙しくて、


あちこち飛び回っていました。


夜も遅くて、睡眠不足…。



さすがにお肌も荒れ模様…。


こんなに荒れてるの、久々…というくらいのあれ具合です(涙)


身体は正直ですね。



意識的に、規則正しい生活に戻さなければ。




ストレスマネジメントといって、ストレスをためないために心がけるといいことの中で、


とにかく大切といわれていることは、



「寝る・休む・身体を動かす」



の3つ。



これをすることで、さまざまな作業効率も上がり、


アイデアもわいてきやすくなるといわれています。



でも、これ、自分の時間なので、


お誘いが多い方、忙しい方はついつい


「自分が頑張ればいいだけだから…」


と、削りがちになってしまう項目でもありますよね。



という私も、頼まれたり誘われたりすると、


ついつい、オッケーを出してしまうのですが…。



ですから、意識して予定を入れない日を作っておきます。



「自分とのアポがある日」


ということですね。



忙しい毎日を送っていらっしゃる方、


どうぞどうぞ、たまにはお休みをとってくださいね。


ではでは、素敵な一日を~。


ペタしてね