『10月4日天使の日』バルーンリリース:ご報告その1 | 『お空の天使ちゃんを想う家族の会』

『お空の天使ちゃんを想う家族の会』

10月4日天使の日にバルーンリリースのイベントを開催しています。また月に一度のペースで集会を開催しています。流産、死産、乳幼児死、それより大きな年齢でのお別れなどの括りは設けず、愛する我が子を想う気持ちが同じであれば、どなたでも参加して頂けます。

おはようございます♪
寛ちゃんママです。。

『10月4日天使の日』のバルーンリリースイベントに参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
当日会場まで足を運んでくださって一緒にリリースしてくださった方、同じ時間に同じ空を見上げ参加してくださった代理リリースの方、皆様のお陰で、今年も素敵なイベントとなりました。

当日の様子は、facebookとこちらで少しご報告をさせて頂きましたが、ちゃんとしたご報告記事が遅くなってしまい申し訳ありません。
寛ちゃんママ目線の天使の日の日記を書かせて頂きます。。

当日朝6時半の東京の空。。


前日深夜まで雨が降っていて、朝のお天気が心配でしたが、なんとか雨は止んでいるものの…どんよりとした曇り空。。
天使ちゃんたち、お天気の神様にお願いしてね~!!

都バスに乗って、会場へGO!!


バスの中では大河くんの弟のsoraくんが寛ちゃんベアと手をつないでくれてました♪
(余談ですが、soraくんの着てるこのお洋服は寛太朗のお下がりなんです♪)
バスで数分でリリース会場であるエイチ・ワン・バルーンのバルーンショップ『ピギーベイブ』さんへ到着!!


少しですが青空が☆


お店の前には、せいちゃん向日葵が、天使の日に合わせて開花していました!


こんなベストタイミングで花を咲かせたのは、天使ちゃんパワーですね!!
もちろんお店のスタッフの方々や社長が愛を込めて育ててくれたお陰でもあります♪


朝8時半の会場。。


ど…ん…よ…り…。。。
この日の東京は台風19号の影響で風が強く、青空が見えたと思ったら、分厚い雲に覆われたり…を繰り返してました。
今年は会場をこ~んな感じの風船でい~っぱい飾り付けをしてくださっていました。
この飾り付けは、全て社長からの天使ちゃん&天使ちゃんファミリーへのプレゼントなんです。
社長のご厚意に感謝の気持ちでいっぱいです!


そして、お店のスタッフの方々は朝早くに出勤し、バルーンのご用意をしてくださっていました。
綺麗な若いお姉さんお二人に、天使ちゃんたちも懐いてお手伝いしてたことでしょう。。
バルーンの色は、天使ちゃんをイメージする優しいクリーム色と、ママとパパの愛を表わすピンク色♪
事前の打ち合わせで毎年色を変えようか…なんて話も出たのですが、色んな色の風船を見せて頂いたものの、やっぱり、毎年クリーム色とピンク色にしよう!ってことになりました。
そうこうしていると、スタッフが全員集合。。。
そして、今回は、お手伝いをするよ~!と声をかけてくださった天使ちゃんファミリーにもお手伝いをお願いすることになり、望ちゃんファミリーと、希來ちゃんファミリーがスタッフとしてお手伝いしてくれました。
私たちスタッフだけでは、どうしても手が回らないので、本当に有難いです。
望ちゃんパパ&ママ、希來ちゃんママ、本当にどうもありがとう!!
代理リリースの方々のメッセージを、ママ&パパに代わって、みんなで結びました♪
望ちゃんパパが、ピンクとクリーム色に一つずつ結ぶのに混乱しないよう、間違わないよう、仕分けてくださったりして、大活躍!!

そうこうしてるうちに…
天使ちゃんたちのパワーでお空がこんなにも晴れあがってきました~☆



リリース時間に近づくにつれ、どんどん空が青く明るくなっていきました!!
9時半、参加者の方々がどんどん到着しました♪





にほんブログ村