こんにちは ☆ ハネハです

 

 

 

 

 

 

 

北海道の夏は過ごしやすい

 

と言うのは以前のお話で

 

ここ10年は気候変動なのか

 

何気に雨が降るエゾ梅雨があり

 

暑い夏の期間が長くなって来ました

 

またこの7月は違う意味で熱い札幌を

 

感じられる 札幌シティージャズが

 

開催されています

 

私のバンドも毎年参加していますのよ

 

 

2023年度は, 7/15~12/26をフェスティバル期間で

 

様々なイベントを開催しています

 

その中でも2日間だけの

 

パークジャズライヴは世界中から

 

プロ, アマ問わずビデオ審査に受かった...?

 

と言うか先着順もありで

 

総勢 200バンドの方々がいろんな場所で

 

演奏を行います

 

今年から前のようにライヴ会場で

 

声を出しての応援が出来て 

 

かなり自由に演奏を聴けるようになりました

 

また毎年ステージの場所も変わり

 

演奏スタイルによってバンドの振り分けが

 

行われます

 

シティージャズが始まった当初は

 

ロックバンドも出演していましたが

 

最近は見かけなくなりました

 

なんか寂しい感じです

 

音量を下げて! と注意されていましたね

 

今では殆どがビックバンドジャズや

 

アコスティック, 渋い民族系音楽に

 

変わって来ています

 

そんな中 私のバンドはどちらかと言うと

 

ロック系ですがプログレでジャズの二アンスが

 

多いから審査に受かっているのかな?

 

主催者側で音楽ジャンルに合った演奏場所が

 

決められるので 決定するまではいつも

 

ドキドキで不安なんです

 

今回, そのドキドキが見事に的中

 

北海道神宮頓宮の神楽殿...

 

 

スピリチュアルなお話なんですが

 

演奏場所が決定する前に”神社”の夢を見て

 

すごく気になったので北海道神宮に

 

参拝に行って来たんです

 

おみくじも引いて来ました...末吉

 

運勢の内容が全部否定の文章でした

 

ですが書いてある事柄が

 

私が今やらなければならない事を

 

教えてくれていて全てが真実なんです

 

これって あれですよね

 

なので ひとつひとつ 今やり始めています

 

 

神社での演奏本番当日 少し早めに行って

 

ご挨拶とお礼をしました

 

人払いって知ってます?

 

気あたりって経験あります?

 

この日この二つに会いました

 

夢を見たのも 神社においでと呼ばれたのも

 

これってやっぱり あれですよね

 

 

バンドではどんな曲を演奏しているの?って

 

メッセージが来ていたので

 

今回の動画の最後にくっつけて見ました

 

最後まで見てくれたら嬉しいです♡

 

ちなみにパイレーツはリベンジですので

 

あたふたしているあたしを

 

楽しんでくださいませ(笑)

 

 

 

 

 

演奏終了後たくさんの拍手の奥に

 

狛犬さんの笑顔が見れました 

 

気のせいではないと思います

 

なぜなら おみくじが中吉になったんです...

 

また引いたんかい!!

 

 

 

とても暑いので 熱中症には気をつけて下さいね

 

暑いの苦手なハネハでした♡

 

 

 

私のYoutube チャンネルにも"いいね"やコメント

登録などなどよろしくお願いします

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓