本日も台所より、

ゴミ出しについて真顔つぶやく。

今朝は、
引っ越して初めての缶ゴミ収集の日でした。

実家では週一。

アパート時は、
二週間に一度。

こちらでは、
月一みたいで真顔うっかり忘れたら大変。

そして、
収集場には地区の当番の方が数名。
立ってくれているんですウインク
持ち込むと、
受け取って対応してくれるんですよデレデレ有り難い。


ですが、
今朝は正直。
困りました真顔


我が家の発泡酒の空き缶の量ニヒヒ
どんだけあるんだニヒヒ笑い泣きって。


旦那は飲んでも、
1日1本しか飲みません真顔

そうか
これを私が
ほとんど飲んだのかニヒヒ自分でもビックリ。

いや、
笑えない。
反省しろのレベルでしたムキー

なので、
恥ずかしくて。
とりあえず半分だけ持ち込んだのですが真顔

おじちゃんが受け取ってくれて、
勢いよくガラガラガラッ!!!と、
アルミ缶の回収ボックスに出してくれる。

その空き缶を見て、
「お⁈飲んだねぇ!!!!!」って
やっぱり言うよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き分かってた。

「はい!!!ウインク」って、
笑って元気に返事したけど。

(まだ半分あるのよ真顔)と、
何だか情けなくなりました。


残りの缶ゴミは、
誰も居なくなってから。
ちゃんと出しましたが真顔


うん、
やっぱり発泡酒でも。
あれだけ飲めば、
お金かかるわ真顔分かっていました。


ギャンブル依存症で、
まだ借金があるんだからムキー
発泡酒を飲むなら、
早よ借金を返せムキームキー

って、
話しです真顔これも分かっていました。


旦那の言う通り、
これからは焼酎にしようデレデレと思います。

最近、
お茶割りにしてウインク
ゆっくりと一緒に飲んでます。


私の場合、
パチンコと同じだからムキー
危なくアルコール依存症になってても、
おかしくなかった状況だった。


お酒は好きだからデレデレ
だからこそ、
自分で適度に楽しめるようにしなきゃ真顔ちゅー


今朝のおじちゃん
あのリアクションに、
助けてもらったかもしれない真顔

ありがとうございましたちゅーウインク


ちなみに、
本日は5キロちょっこり走りました。
気持ち良かったウインク
まずは10キロを目指します。