おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

私を除く、家族全員コロナウイルスに感染しましたガーン

 

第10派くらいでしょうか?

 

先週、常備漢方をもらいに内科へ行ったら

 

感染力の強いコロナの株が流行りだしたから

 

気を付けてくださいねと言われたので家族にも伝えていたのですがアセアセ

 

時は遅しのそれくらいにはきっと感染したてだったのでしょう。

 

 

日テレのアナウンサーの方も感染でお休みされてましたね、

 

職業的には気を付けているはずなのにやはり感染力が強いのでしょうか。

 

症状はこれまでのように発熱とのどの痛み、その他にお腹の調子を崩すようです。

 

私と次男は2月に発症しておりますが

 

夫と長男は発症したのが初めて。(感染はしていたかもですが症状なしでした)

 

2月に感染している次男はその時と同じくらいの熱は38.5℃前後もでていますが

 

食欲もあり前回よりは体やまだマシだと言っているので

 

多少の免疫は残っていたのでしょうか・・・。

 

きっと私も感染はしているのだと思うのですが

 

週末はKCON汗このまま発症しないでほしいですお願い

 

皆様も満員電車や人の密度の高い場所に行く際はマスクを考えた方が良いかもしれません。

 

どうぞお気を付けください。

 

 

 

さて、記録です。

 

川崎大師

 

 

 

 

 

赤札の時期を除いたら

 

ちょー、久しぶりの朝の勤行にきました。

 

 

 

ご縁日と夏至も重なり

 

なぜか迷うことなくここへ来ました。

 

 

勢揃い?というほどの多さのお坊さんのお経は

 

本当に素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

読経させていただき、ありがたい時間お願い

 

全開ではないチラ見の空海さまにお会いして

 

高野山への計画、順調に行きますようにお願い

 

 

 

 

一昨年は早朝開いてなかった

 不動堂

 

 

 

開いてましたびっくり

 

 

コロナだったから?

 

 

兎にも角にも嬉しいアップ

 

 

お不動様にお会いしてきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

帰りはすっかり土砂降り

 

 

 

 

朝の良き時間

 

やっぱり朝は格別だな〜と改めて実感しました。

 

ご縁日だからか、人が多かったです。

 

私がよく朝護摩に来ていた頃は4.5人程度でした。

 

あ、このおじいちゃん

 

 

 

 

 

この日もお見かけしました。

 

お元気そうで何よりです照れ

 

 

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では今日もゆるっと、皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符