おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

GWの旅、二日目


北海道神宮

 

 


2020年の秋以来


 4年ぶりくらいです

 

 


桜は散り際でしたが少し楽しみました

 

 

 

 


手水

 

 


晴天ですウインク

 

 お、こちらにも桜🌸

 

 

 この日は5月1日

 

月並祭ですねラブ



日本ならでは🇯🇵だな、と何だか誇りにさえ思える


夏休みに行く韓国の宗教事情を調べていたからかも…。


韓国の宗教環境、まだ何ともですが、


心理学でご一緒したお坊さんに来月


韓国と日本の仏教交流的な会が開かれると聞きました。


100名もの僧侶がいらっしゃるそうです。


どんなお姿してるのかしら!?


日本からも、浄土宗、真言宗など宗派を超えてのものらしい


そんな話も聞いて、面白い方向から仏教に触れさせてもらってるなと感じます。





話は戻りますビックリマーク



初めてのお1日参り


ありがたい日、時間に参拝できましたお願い


神様、ありがとうございますアップ







お久しぶりですのご挨拶お願い


 

中を除くと人がいましたビックリマーク


調べてみたのですが、


崇敬会?的な人が参列できるようです♪

 



しばらくウロウロ




おみくじを引きます

末吉だけどとても良い事が書かれてましたビックリマーク


楽しみが多いって今の私には最高のお言葉です。


しかも人のために尽くせと。



裏も然りです。



神様は色々と見てくださっているんですね


本当にありがたいですラブラブ




 


まだまだ神様の近くにいたいので

 

 

こちらへ

 

 

 

 

 

 モチモチアップ


 和みますな〜



境内社にご挨拶しながら公園を抜けます

 

 

 

 

 

 

 

 梅園て書いてありました

 


まだ咲く品種なのかな

 

 

 

開拓神社

 

 


 

 


この日は屋台が沢山でてました。

 

 

お花見の時期だからかな。

 公園口の鳥居から出てきました。


神様、また参りますお願い

 




円山公園の入り口の桜🌸

 

 

 

 

可愛い色

美しいラブ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符