おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ





 

北海道の旅での神社仏閣巡りの記録ですキラキラ


初日、小樽から戻り札幌から一駅

 

札幌諏訪神社

 
 
入り口から華やかです♪

 
 

 
 
めっちゃ風が吹いてガラガラ回り始めましたびっくり
 
 
手水舎も華やかラブ
 
 
 
映えの

 
 
 
スポットかしら

 
 
 
先ずは神様にご挨拶よね
 

 
 
 
 

 
 
 
狛犬様にも花飾りラブ
 
 
御祭神
建御名方之命

 

 
はじめましてのご挨拶お願い
 
 
 

 

 
 
お花の管理は大変です。
 
綺麗にされていて、手入れの行き届いた神社さん
 
神職さん達、頑張っておられますね!
 

 
 

神様も喜ばれてますよねイエローハーツ

 

 

 

雲行きが怪しいとは思ってましたが雨が降ってきました。
 
こんな場所があり、ありがたく休憩させていただきました

 
 



 
御神木は二つ

 
 

 しばらくすると止みましたあめ
 
 
もう一度、 
明るくしてから撮りました映え画像のつもり
 

 
 

 
 
可愛い🩷
 
 
御朱印も素敵でした

 
 
 
尚且つ!
 
境内のカフェビックリマーク
 

近くの専門店(COFFEE PICTURES)さんがやられてるみたいですが
 
ほぼ営業されてませんか?
 
素晴らしい👍

 
 
私もやってみたいな〜、
 
カフェカーで、神社に出店⛩️
 
なんか、余生をね、
 
そんなふうにのんびりと…人との交流もしていたいしね音譜
 
 
 

 
 
 

 

 素敵な神社でしたビックリマーク

 

 

 
 
こちら↓くださいましたお願い
 

最後の日の朝にパンといただきましたお願い




 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符