おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

本日は、参拝以外の番外編です。

 

 

玉置神社からの帰り、

 

 

バスの乗り継ぎ時間が1時間半ほどありました。

 

 

ということで、温泉!行きますよ~~

 

 十津川温泉♨️!!奈良県になりますね

imageimage

 

 

日帰り温泉もOKのこちら源泉かけ流し!!

 

昴の郷 星の湯

 

 

 

 

露天風呂には季節の花が沢山さいていて

 

青空を見ながらのんびりと

 

十津川温泉の湯につかりました。

 

 

ちょうどお昼ですから、ホテルのレストランでランチ

 

 

個室でいただけてリラックス

 

 

 

 

ご当地グルメ

 

野沢菜の葉を使ったとめはり寿司

 

お寿司というよりおにぎりでしたグッ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

バスが来るまで、こちらでうたた寝爆  笑

image

最高じゃんアップ

 

 

那智駅にも日帰り温泉があります

 

行きたかったけど時間的に無理でした泣

image

 夜に電車でとも思いましたが疲れてました笑い泣き

 

 

 十津川温泉は硫黄の臭いがしたのですが

 

ここは海が近いからまた泉質が違うかな?

 

 

本宮の方にも温泉街がありますよね

 

次回は、他の温泉にも行けたらなウインク

 

 

 

新宮

 

速玉大社さんの前にあるお店でランチ

 

 

 

 おばあちゃん達の優し雰囲気があるお店でした

 

 

 

 

 

お世話になったビジネスホテル美郷さん

 

駅の目の前ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

三階?階建てですが、エレベーターがありません。

2階にしてくれました飛び出すハート

 

格安でおすすめ。

 

建物は古いですがお部屋やお風呂は綺麗でしたー!

 

 

 

そして駅前にはほとんどお店がない中

 

唯一のカフェ

 

 二度ほどお世話になりました

 

2回目は覚えていてくださり

 

おまけにミニケーキを出してくれました♪

 

 温かい現地の方々との交流もありがたい音譜
 
 番外編でした!
 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符