おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

ダイジェストの前に

 

昨日のニュース、

 

退職願を代行してくれる企業さんへの依頼が例年より多いという話でした。

 

 

同じような記事を見つけました

 

 

なんとも複雑な気分です。

 

せっかく頑張って入社したのだから。。。という気持ちと

 

合わないところには早めに見切りをつけるのも悪くない。。。

 

でもね~、ある意味の覚悟はしておく事も大切だとは思います

 

研修もなくいきなり実践で嫌になった子もいるらしいですから

 

親御さんも心配でしょう。

 

 

 

我が家の次男

 

入社前や入社後にも研修があって

 

グループで取り組むことが多かったので、仲間との交流もありました。

 

研修が終わり、配属先が決まったので実践へ入った感じですが

 

幸い第一希望の仕事内容でした

 

が、一番忙しいと言われる区への配属でした笑い泣き

 

今のところ、愚痴などはまだ聞いていませんが

 

話を聞くだけでも大変そうだな~って思います。

 

でも自分が選んだ道だからとりあえず今は頑張れるらしいアセアセ

 

お引っ越しもしないで今のところは自宅から通うようで、お祝い口笛です。

 

 

 

 

さて、ダイジェスト

 

ラストdayは名古屋から三重県に移動

 

椿大社さんにも行きたかったのですが、時間の都合で断念

 

次回以降じっくり行こう~

 

ということで着いたのが

 

 

多度大社

image

 

お山のふもと

image

泣なこともありましたが

 

素敵なところでした。キラキラ

 

 

 

思ったよりも早く終わったので名古屋に戻り

 

熱田神宮へ

 

 

ここでも素敵な時間を過ごせましたチューまた後日記録します!

 

 


 

新幹線にて移動、

 

帰宅日に合わせて夫が免許更新でお休みを取っていたので

 

予定通り新横までお迎えに来てくれ外食して帰りました飛び出すハート

 

家事万般、嫌いなのを知っているので

 

現実にすぐに戻るのが可哀そうなのだそうです。

 

ダメ嫁なのに口笛ありがたいお願い

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符