おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 続きです。

 

到着しましたラブ

 

玉置神社

 

 

御祭神

国常立尊(くにとこたちのみこと)
 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 伊弉冊尊(いざなみのみこと)
 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

 

 

おー!写真でよく見る景色

 

 

 

はじめまして音譜

 

 

狛犬様

 

 

 

 

 

 

 

御本殿に到着、太鼓の音が聞こえてきました。

 

が、ご本殿には姿がない様子。

 

 

 

辺りを見回し

 

御祈祷殿でするのだなと、

 

誰もいないのでご挨拶の前で写真を撮って

 

 

 

 

ご挨拶をしようと思ったら

 

 

は!神職さんだ!男性も入って行かれました。

 

 

 

 

御祈祷??わぁびっくりあれ?なぜここで?

 

ご挨拶している時に聞こえたのですが

 

「正式参拝」

 

とおっしゃってました。

 

あ!バスの予約時に、時間の関係で正式参拝は無理ですよと行ってた!

 

という事で、

 

ご挨拶お願い

 

ありがたやの太鼓、祝詞を聞かせていただきました

 

御祈祷の人、バスに乗ってた人?のような💦

 

 

帰りのバス時間まで一時間半あります。

 

なので、予約制なのかわかりませんが、

 

時間的には正式参拝も可能かと思いました。

 

 

 

授与所へ向かいながら境内社をご挨拶。

 

御神木

夫婦杉

 

 
末社・若宮社/神武社
 

 

 

御朱印やお守りをいただく間、

 

御本殿から鈴の音が聞こえてきて、

 

時間が読めないので正式参拝の様子を

 

最後まで見れず残念だなと思ってましたあせる

 

 

 

 

山頂へ行くため、再び前を通るとちょうど終わったようです。

 

出てこられました。

 

 

 

 

いただきました

 

 御朱印

 

お守りも授かりましたお願い

 

 

 

 

早速普段のバックにつけてます

 

残念ながら欲しかった福鈴が売り切れ泣

 

もう一度来いということか

 

もう一つ候補の神社さんがあるのでそちらで授かるべきか・・・。

 

 

 

 

さあ、山頂で、神様にもう一度ご挨拶させてください~~!!キラキラ

 

 

案内にしたがって進みましょう!

 

 

 

 

お稲荷様だ

 

 

 

 

この奥に入り口があるっぽいので失礼します。

 

 

ん!?

 

 

 

こちらも御祈祷中! 

 

 

しかも、こちらの御祈祷はめちゃくちゃ珍しやびっくり

 

 

凄い迫力であせるびっくりしましたあせる

 

 

お稲荷様ありがとうございました。お願い

 

 

出雲大社玉置教会

 

 

 

 

いよいよですアップ

 

続きます

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符