おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

不忍池辨天堂

 

5月の記録ですが、

 

 

 

浴酒祈祷中は朝座が6時から行われています。

 

輪番様から、朝一番がとてもおすすめだと伺い

 

 

 

一度は参列してみたいと思い二年経ちました

 

 

 

 

宇賀神さま

 

 

宜しくお願いしますお願い

 

 

 

朝、

 

とても集中しやすいこともあったのか

 

稀になのですが、とても不思議な感覚になることがあります。

 

この日もそうでした。

 

 

目を閉じていると、ただ暗いはずの世界に紫🟣色が広がります。

 

オーロラのような時もあれば、ただ紫🟣が広がっていることも

 

何度か体験して気になり始めたので調べてみると

 

 

 

《丹光》

 

という言葉を目にしました。

 

最初に、見た後から何度か試しましたが

 

この紫の世界は、見ようと思っても見えないです。

 

瞑想状態に近いのかもしれません。

 

いずれにしても、修行的にはきっと良い兆候でしょうか。

 

 

 

 

この日、その瞑想状態の間に、前に見た長い棒のようなものについて

 

教え欲しいとお願いしました。

 

 

 

 

(この辺り妄想ね、と読み進めでください)

 

一応、教えていただいたのですが、

 

が、またよくわからなかったのです笑い泣き

 

 

 

いわゆる、現代で言う

 

「法具、宝具」

 

という事らしいとのだけど。

 

 

 

八臂弁財天さまは、

 

八本の腕(臂)それぞれに

 

宝珠・剣・戟(げき)・鉤(かぎ)・輪宝・宝棒・弓・矢を持っています。

 

もしかしたら、この中の棒状のものが前に出てくるのが

 

見えたのかなぁ。

 

弁財天様が誰かに何かご利益を与えていたのだとしたら

 

わぁ飛び出すハートそれちゃんと見てみたいグラサン

 

 

修行🧘続けますお願い

 

 

 

 

 

さて、この日はまだ向かう所がありましたよ。

 

 

 

ご挨拶して離れます。

 

 

 

電車移動

 

 

おー!正に出てくる所ウインク

 

 

凄い迫力

 

 

参道はスイスイ歩けましたウインク

 

 

 

内陣参拝をして

 

裏の観音様にが真言を授かりたく

 

ご挨拶して集中

 

「オンマカ○○ソワカ」

 

○○

 

なんだろ、

 

うー泣泣わからない

 

しかも、十一面観音様の真言が頭に出てきてしまい

 

断念。

 

○○以外、合っているのか?

 

観音様だからきっと似ているはず…

 

 

またの機会に頑張りますお願い

 

 

 

お隣の

 

浅草神社

 

 

 

 

お祭り期間ですからね!

 

 

 

 

 

並んでますが屋台とかは中にはないのですね

 

 

 

 

 

 

 

 神様、また参りますお願い

 

街にもお神輿

 

 

 

参拝して(別記録します)

 

朝ごはん食べに行く途中

 

一ノ宮神輿に遭遇

 

 

お願い
 
 
 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符