おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

熊野2日目
 
この日もバス移動です。2泊3日の間バスのみの移動になりました。
 
この日は電車でも行けたのですが、

バス停での待ち時間が長いので

のんびりとバスを選択です電車

 
 
朝の太陽の光

 
 
 
道中から
 
今日もワクワクしますねキラキラ
 
 

 

 
 
那智駅でおり、那智大社行きのバスに乗り換え
 

温泉、帰りに入れるかしら・・。
 
駅前にあって便利ですよねグッ
 
 
 
 
那智行のバス。駅からはそれほど多くの本数は出ていません。
 
帰りも似たような感じなので、気を付けねばです。
 

少し遅れてバスが到着しました。
 
 
 
 
 
途中、熊野古道を歩ける大門坂で沢山の人が下車。
 
8割が海外の人だったかな~
 
昨日から、フランス語が多い気がする
 
今回は、歩けず残念です。
 
 
バスの途中で那智の滝が見えましたアップアップアップ
 
見えた瞬間、感動で泣いてしまいまして笑い泣き
 
いきなり泣き出したら変な人、バスが空いててよかった
 
 
 
 
 
あっという間に那智山バス停に到着。
 
観光センター前で、
 
那智神秘ウォークのガイドさんと合流です。
 
半日よろしくお願いいたしますお願い
 
 
 
2泊3日、最初の計画では、
 
神秘ウォークは無理かなぁとそもそも諦めてました。
 
何を優先して行くか?
 
移動手段がバス、電車、
 
タクシーは除外と
 
具体的に日程や乗り継ぎ時間を埋めていったら、
 
これ、いけるじゃはてなマークびっくりマーク
 
となり予約申込しましたところOKとのことチュー
 
ありがたいお願い
 
 
 
 
 
那智詣スタートアップです
 
階段の途中
 
 
 
お堂もありました。
 
詳しくは、神仏習合や熊野信仰については
 
書いている方が沢山いらっしゃるので私は省略あせる
 
 
観世音菩薩様お願い
 
 
四百五十段!?だったかな汗
 
 

 
 
思ったよりもなだらか階段で
 
 

 
 
あちこち景色をみながらガイドさんと話していたら
 
 
手水舎に到着。
imageimage
 
 やっぱり少しずつ空気感が変わりますキラキラ
 
 
 
走る人
 
 
image
 
 
 
 

 
 

ラストの階段

 
 
 
狛犬様お願い
 
 

 
最後は急な階段ですね

 
 
来た〜〜ラブラブ

 

 

はじめまして、神様、八咫烏さま!!

 

 
桜がまだ綺麗に咲いてましたラブラブ
 
 

続く・・・。

 

 

 
 
 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符