おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ


少しだけ前ですが、行って来ました

 

寒川神社

昨年、方位よけでいただきました御札をお返しにお礼参りです。



狛犬様、お久しぶりです✨



中に入ると



おめでとうございます🎉㊗️



お参りを終えて出る時には皆さんで記念撮影


こんな所で記念撮影ができるのですね


幸せそうなみなさん照れ


幸せのお裾分けありがとうございますラブラブ



さあ、神様にご挨拶


相変わらず御祈祷の列が凄い、


お参り時も御祈祷中でした。



一年、色々ありました。


特に長男


何とか誤魔化し誤魔化しでも終えたことに感謝。


私は何事もなく過ごせた事に感謝をお伝えしてご挨拶お願い




そして、神苑へ


神様の近くへと入らせていただきました。



お清めして、ご挨拶していたら


御本社から太鼓の音が鳴ります。ナイスタイミングラブ






ご挨拶しながら





こちらで



休憩お茶


生菓子をいただきました

かわいい、季節の和菓子


気持ちがよく晴れ渡る空



癒しのひとときをお過ごしました。




途中、壁側の席に1人のスーツ姿の


年配の紳士が座り奥様らしい写真立てを置きました。


奥様との思い出の場所なのでしょう。


私は最初、後ろ向きで気づかなかったのですが、


夫、席を変わってあげたいと話しかけてきました。


窓際の方が、きっと奥様も見やすいだろうと。

 

離れているので、結局お声がけできず退席しました。


少し前に奥様に先立たれた人の話しをしたばかり


男性ですから夫も何やら思う事があるのでしょう。


ちょっと涙ぐんでました。(年をとると涙腺弱いですね)




私達も、今年結果35周年の年。


親よりも多く時を過ごしできました。


若い頃は、色々ありましたが、


40代後半からは家族としての絆がより深まってきた感じもします。


お互いにお互いを労わる、感謝を言葉にする。


当たり前のことですが、それができる時間が


ありがたいし大切だと歳を重ねるほどに感じます。


お互いに親もいないので、よりそう思うのかもしれません。


そんな話をしながら出口に向かうと


挙式を控えた方が前撮りしてましたドキドキ


末永く、お幸せにビックリマーク心から思いました。





これらに出会いのは、


神様からのお導き


「これからも仲良く、お互いを労り感謝し合いなさい」


というメッセージだったのだと思いました。


再確認。お互いにできたのだと思いますお願い


神様に心から感謝お願いキラキラ



お蕎麦lunch!




 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符