おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

リブログさせていただきます!

 

多分リブログ初めてかな?

 

いつも楽しみに読ませていただいてますお願い

 

 

 

 

昨年の3月、上野に辯財天さまからのご縁で竹生島を訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

私はここで、識子さんと形が異なるのですが

 

錦のこちらを授かってきました↓(赤いのは識子さんの画像)

 

 

 

 

形と錦のダブルで縁起物だったら、

 

縁起物としては違うかもしれませんが

 

これも、とってもキラキラしています。

 

買った時はこれが普通なんかな~と思ってたのですが

 

この念珠袋、見るたびに素敵~キラキラと思うし

 

キラキラ感は1年近くほぼ変わりません拍手

 

なので、大満足な買い物でした飛び出すハート

 

 

 

これを授かる前に使っていたた念珠入れですが、

 

たぶん上野寛永寺の辯天堂で失くしているのです。

 

巾着袋に、経本他と一緒に念珠入れを入れていますが

 

巾着袋の中に数珠はあるのに念珠入れがない・・・。

 

 

 

 

 

最後に使用したのが辯天堂だったので当日に電話して確認しました。

 

念のため、1週間後くらいに行った時にも、

 

先週のことですが、落とし物届いていませんか?と確認しました

 

がやはりありませんでした。

 

初めて購入したものなので、


多分10年近く、いやそれ以上!?


それくらい使っていた念珠入れです。


失くすことあるんだな~って。

 

 

 

素敵な竹生島の弁財天様、

 

ご縁繋がりの嬉しい場所で授かれたな~音譜とその時も思っていました。

 

 

 

宝厳寺、お堂の中でお守りや縁起物を購入できます。

(御朱印は外の建物の記憶)

なのでタップリ波動が入っているのでしょうね飛び出すハート

 

もしも弁財天様が縁起物ものとして授けてくださっていたのなら

 

ありがたいことなのだけどな~お願い

 

 

 

 

この参拝後の秋に西国観音霊場の発願をしました。

 

(まだ記録を公開していません、こんなに長く記録をアップしていないのは初めてです。

これもきっと何かの理由があるのかなと思っています。)

 

おいおい、この時発願しとけよ~って感じですが笑い泣き

 

竹生島、本当に素敵な場所だったので、再び行く理由ができて嬉しいですイエローハーツ

 

 

 

識子さんが公開すると、売り切れなんてこともあるのかもしれませんが

 

縁起物を知りたい人にとってはありがたい情報、

 

授かれるチャンスがあるなら知らないのは勿体ないしねアセアセ

 

新しい経本入れも欲しかったので、今の袋を頑張ってもう少し使い

 

ご縁があれば授かろうと思いますグッド!

 

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符