おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそう!と思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

日蓮宗

池上本門寺

初参拝です



車で川崎大師へ向かい途中に立ち寄りました。

駐車場からなので裏から入りました。

少し戻り

仁王様にご挨拶



おや、大黒天さんがいらっしゃる?


長栄堂

ご本尊
長栄大威徳天
大黒福聚尊天



お経をあげてましたびっくり

中に入ってしばし聴かせていただき、ご挨拶しましたお願い

大黒天様、ありがたいです✨

信仰されている人が多いのかな

法要も沢山あるみたいです。




日朝堂

行学院日朝聖人像





30分ならハードル低しグッド!



大堂

ご本尊の日蓮聖人の御尊像があります。

一番にご挨拶したときには、お勤めの時間なのか

お経をあげておられました。


境内をまわり、

御朱印をいただきに上がると太鼓の音

御祈祷が始まりましたラブ




人が少なかったので、まさかお勤めに加え、

御祈祷まで拝見できると思ってませんでした

 



御朱印


道路を挟んで


こちらが



御本殿

内陣には
釈迦牟尼仏坐像
四大菩薩立像
大堂尊像

入り口には仁王像がいらっしゃる

なかなかの怖いお顔でした。


この日は時間の都合で赤丸の中だけ




次回は全体を参拝できたらと思っています。



少しだけ時間が


 
揚げ餅いただきましたグラサン

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符