おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

1月15日小正月のスタートは
 
神田神社の月次祭!

 
 
 
お正月の賑やかさも少し落ち着いた~っといった雰囲気
朝の澄んだ空も好きなんだよね~~
 
 
 
 
 
 
 
いつものように始まり、お祓いをしていただき大祓詞を奏上して福鈴をいただくお願い
 
 
 
ありがたやの時間ですキラキラ
 
 
あかりちゃんも相変わらず飛び出すハート
 
 
将門様のところへ行きましたが前日の神事の名残が・・・
 
大黒祭りだったのですがね・・・。アセアセ
 
 
正面からは近づけなかったですが、横からねラブラブ
少しだけお話しして
 
 
 
お願い
 
境内社にもご挨拶して
 
 
次へ向かいます。
 
 
 
湯島天満宮
 
 
 
この日も、引き続き次男の祈願にきました。
 
 
こちらも朝の神事が行われている時間
 
 
最後のタイミングでご挨拶できました。
 
お願い
 
 

空がもともと好きなのですが、
 
最近、空に向かって龍神様やその他の空の神様に話しかけることが多くなったからか?
 
都会の空にはあまり飛んでいないということではあるけど
 
それっぽい雲を見ることが多くなった気がします。
湯島天満宮からの空
 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符