おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

少し参拝順が異なるのですが昨日の記録との繋がりで

 

 

赤坂山王日枝神社

 

 
 

 

今年は15日が
 
初参拝になってしまいました。
 
ご挨拶では平謝りしてきました笑い泣き
(神様は、怒ってないだろうけど)
 
 
 
 
境内ではどんど焼き
 
 
 
まだまだ大勢の参拝者で賑い
 
授与所にも長蛇の列です。
 
 
マサル様にご挨拶して
 
 
 
境内社へ
 
 
新しくしてるの!?
ご挨拶お願い
 
 
 
昨年の1月、こちらの神様に
 
大切なものは何なのか?と問われました。
 
仕事を手放すことを考えていたタイミング。
 
今ではない事はわかったけど
 
転換期の流れがきている事も感じたので、
 
ひたすら修業参拝しつつ
 
仕事以外のミッションに専念しました。
(これも数ヶ月学びましたが何故か今は違和感ですガーン
 

1年経って、やはり今は手放さなくて正解だったと思います。

 

 

 

今の自分を信じてもう少し頑張ろう。と心に決め
 
波に乗るぞ🌊と
 
年末からの流れで
 
 
年明け色々と神仏に話をしました。
 
が、どれもこれも良くなかったみたいでアセアセ
 
 凶→末吉

どちらもプランを変更しますとお願いしてみると

大吉をくださいました。
 



多摩川浅間神社の神様のアドバイスをもとに、プラン変更してみたのです。

 

昨年とは逆のパターンの順ですね。

 

ここの神様とはいつも繋がっているのでは?と思うことが多いので

 

多摩川浅間神社の神様のアドバイスも含めて変えたことを聞きました。

 

努力は結実している。

今まで続けた確実な歩みを忘れてはならない。

幸運を自分の口から云い出したい気持ちは心の隙だ。

神に感謝しながら努力を続けなさい

 

 

事業「今の為事に一意専念せよ

 

今の仕事に専念しなさいという言葉も同様。

 

ピンポイントのお言葉に

 

いつもいつも驚かされます。神様は、応援してくださっている!

 

 

何度言ったらわかるんだ~~むかっ、自分でやりなさい!

 

 

ってことですかね、これ。

 

私は二柱のうち厳しい富士山系の神様が今は応援していると言うことかな?

 

浅間神社系の会議もあるの?なんて考えたら

 

この子は、あちこちで取り止めのない話しやら

 

いつまでもグダグダ悩んでるな〜とかダメダメ具合を

 

笑っておられるのではと、少し恥ずかしくもあります笑い泣き

 

 

 
ということで、新年の決意&目標を追加します。

 

今の私があるのは皆さんのおかげ

 

・これまでの経験や努力を無駄にせずに、新しいものへと進化させるビックリマークビックリマーク

 
今更焦っても仕方ない
 
そんな方向で少し時間をかけてみようと思います。
 

あと、おみくじの後ね、後半の

 

幸せを自らのって部分。💦

 

好きなことを仕事に出来るって幸せじゃないですか‼️

 

「隙ね」

 

気をつけます笑い泣き

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしくださいむらさき音符むらさき音符