おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

今年こそ、お正月の七福神めぐりをしたいと計画していましたが

 

最初の予定日には体調が今一つで念の為に断念

 

別日にチャンス到来拍手

 

 
 
谷中七福神巡り
 ①福禄寿(東覚寺) 
 

 
 
·
 
 
②恵比寿(青雲寺)
 
 
 
 
 
③布袋尊(修性院)
 
 
 
 
谷中銀座に到着~~
 
お昼は元祖七福神蕎麦でお昼休憩
 
 
 
 
④寿老人(長安寺) 
 
 
 
 ⑤毘沙門天(天王寺) 
 
 

 

 

 

 
 
⑥護国院
 
 
 
 
 
そして最後が不忍池辯天堂
 
 
無事 14時の法要に間に合う時間に満願しました~~
 
 
途中、とあるお寺でこちらを授かることができました。
 
表立ってお分かちしていないとのことでしたのでお名前は控えます。
 
お金もいらないと言われたのですが、気持ち納めさせてもらいましたお願い
 
来年のどうぞと言ってくださったので本当にありたがたいですお願い
 
宝来
いくつか種類がまだ残っていたのでこちらをお分かちいただき
 
早速玄関につけました。
 
※後にMさんに聞いたら、高野山東京別院では販売しているそうですお願い
情報ありがとう飛び出すハート
まだ参拝したことがない東京別院にも一度はいかねばですねアセアセ
 
 
こちらが巻物の御朱印
 
 
 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜