おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

1月7日

 
 
親戚のいる三島へ家族とワンコ息子とGO車
初富士?ではないけど
 
間近では初富士富士山笑
 
 
 
ドックランに立ち寄りつつ到着

 

遊び疲れたね🥱

 

 
 
ワンコ息子を親戚にみてもらい徒歩で
 
 
 
 

三嶋大社

 
 
 
大好きな神様の一柱
 
 
狛犬さま、鳩さんあけましておめでとうございます

 

 

今回は大切な御祈祷に来ました

 
 
次男が前厄、夫が八方塞がりの今年
 
はてどこで受けようか?と思っていたところに
 
皆で三島へ
 
聞いてみたら、受ける!といことで(多分早く面倒を済ませたいだけ💦)
 
午前中に済ませたいので、先ずは御祈祷の受付をしました。
 
 
案内された控室には恵比寿様がいらっしゃるビックリマーク
 
とっても素敵な恵比寿さま
 
 
 
 
そして置いてあるのは落雁
神様の波動いり縁起物、いただきましたお願い
 
30分くらい待つと言われて先に受付しましたが
 
5分位で、呼ばれて拝殿へ
 
 
 
 

 

付き添いも中に入れるときいて、自分の分は申込みませんでしたが
 
人数が多く入れないと言われて
 
外からの参列となりました(泣)

神様を身近に感じたかった・・・
 
やっぱり入るのと入らないのとは違うのよね・・・。
 
うゎ、こうなるなら最初から自分のも
 
受付すればよかったなと若干後悔。
 
まあ、長男を一人にするのも何だし
 
一般の人よりも中でご挨拶できたと思って切り替えました
 
 
御祈祷は始まり、それに従い外からのお祓いや福鈴を
 
いただきました。
 
 
 
出てきた夫。
 
やあ、良かったよ、ありがとう!
 
おやおや、珍しい反応
 
流石の三嶋大社の神様
 
三嶋大明神様はやっぱり凄い神様なの〜
 
 
 
 
 
お守り、縁起物を授かり

 

 

 

 

出店で息子たちが食す間に厳島神社へ

 

ご挨拶して

 

亀や

 

鯉の縁起物を、見てのんびり。

弁天様を撮り忘れました。

 

 

 

 

ありがたやの時間でした~ラブ

 
私はお守りと縁起物ゲットできて満足
 

木札と授与品

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜