おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

東国三社巡りをしました。

 

二社目茨城県へ

 

11月にも参拝しているのでありがたやのご縁だと思ってます。

 
 

息栖神社

 
先ずはこちら忍潮井
 
 
 
 
 
 
なんと、白い鯉が泳いでましたラブ白い鯉は(神様の化身)と言われているらしいむらさき音符
 
 
歓迎くださりありがたやですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝殿へ向かいますと鳥居前で
 
道路をネコちゃんが横断
 
あ~行かないでと駐車場に入るネコにゃんパチリ
 
 
参道に列がのびていて、流石のお正月!
 
新年のご挨拶お願い
 
 
 
 
 
 
東国3社の破魔矢集めをしてみようという話になり
 
 
 
東国二社目の破魔矢ゲット
 
そしてこちらを買って帰路へ
 
翌日、鹿島神宮へ行ったのですが
 
終わる頃には駐車場がめっちゃ混んでて
 
2日間、ぎりセーフのノーストレス参拝でした~~グッ拍手
 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜