おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

川崎大師

 

 

21日の御縁日は納め大師

 

西新井大師へ行こうかとも悩みましたが

 

結局こちらに来ました。

 

 

御守や御札をお焚きあげしてました。

 

ありがたいですね。お焚き上げ法楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時から大般若経転読会があるこの日ですが、

お経は僧侶の方々だけなので、11時半の回のお護摩に参列させていただき

 

観音経と般若心経を一緒にお唱えしてきました。

 

 

 

 

 

お不動様など境内をご挨拶し

 

 

 

 

 

 

参道のカフェで時間つぶし・・・。

 

 

再び戻って13時の回に参列してきました。

 

今年最後の空海様との時間。ありがたいですお願い

 

 

この日に絶賛面白い引き寄せが起こっている

 

Mさんが、この時間にこの場所にいたことに後日気づくびっくり

 

MさんからのLINEでなのだけど、この気づき方も、ちょい面白かったです笑

 

 

これだけ沢山神社仏閣を巡っての出会は

 

お互いにきっと興味深いよね🤔

 

知性的で思慮深い人、どっしり構えた姉御肌?

(個人的な感想(^^)↑)

 

せっかち猪突猛進の私には学ぶ事も多いでしょう(笑)

 

運命のまま、色々と楽しみましょう!!

 

 

 

てか、これだけの引き寄せで何故?その場で会わなかったのか?

 

きっとそれぞれがしっかりと何かを感じ取らねばいけない時間だったのだと思います。

 

空海さんとのそれぞれの時間お願い

 

 

 

今年は初の高野山。1250年記念の年の法会が行われる時期に訪れ感動

 

 

続いて秋の結縁灌頂とまさかの展開でしたが

 

本当に感動の体験をさせていただき心から感謝の高野山の旅となりました。

 

記念の年、そんなことも含めて、大切な思い深い1年となりました。

 

 

 

まだまだ、弘法大師空海さまや仏様から教えてもらうことが沢山あります。

引き続き信心していきますお願い

 

 

 

そして

 

川崎大師へ行く前に立ち寄っていたのが

 

 羽田神社

 

 

牛頭天王がいらっしゃるという羽田神社

 

 

ただ、気まぐれな牛頭天王らしく

力は強いのに、のんびりさんでほぼ聞いてないらしい。

 

叶えてもらうのも宝くじ級らしく💦

 

という事で、

 

どうせ聞いてなら願掛けにはならないと、

 

逆転的な発想で(笑)

 

 

 

 

ドワ〜っと、凄い風🌪️が吹いたびっくり

 

まさかよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの大国さんが、この前勝手にスマホに表示される機能に

 

出てきました口笛

 

笑顔と小ささが可愛いので大好きですキューン

 

 

 

 

別の牛頭天王の神社を初参拝しようと思っていましたが

 

(昔から違う雰囲気が漂うなと素通りしたいた神社が牛頭天王の神社だったらしい、

やっぱり牛頭天王さんは独特何だな😕)

 

 川崎大師へ行くことにしたので

 

これも、ここの牛頭天王様とのご縁と思いたいです飛び出すハート

 

さて結果はいかに(笑)

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜