こんにちは、今日は休憩して

 

ネイルハンド、頭皮や髪のケアのお話を。

 

 

50代なかばにもなると

 

乾燥が激しいです。

 

夏でも汗をかかない部分や冷房で乾燥もします。

 

髪のこしも気になり

 

爪の乾燥はネイルの持ちも悪くなります。

 

仕事柄、手を見せる事も多いので

 

年間10ヶ月くらいはネイルをしています。

 

していた方が、身も引き締まります。

 

なるべく綺麗にしたいけど乾燥が敵笑い泣き

 

 

そこでおすすめが大小サイズがあり

 

便利なこちら

 

無印良品のホホバオイル

 
 

 

 

 髪におすすめですが、ネイルのほか身体と全てに使えます。

 

 

 もう一つ持ち歩きできて、

 

香りもリラックスできる

 

 

ハンドクリーム

 

 

持ち歩き必須です~~。

 

 

季節限定の香り付き

 

今は柚子?

 

ちょっとしたおプレゼント、京都土産にもなります照れ

 

サイズも小さめで、ポーチに入ります。↓

 

 
 では今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜


 

私のネイルケア

 

Ameba美容部