おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 台風7号の影響で前日から東海地方に警報級の雨かもしれない予報


夫に相談したけど、のんきな夫はあまり気にしてない様子


という事で初日は静岡県へGOびっくりマーク

東京は雨が上がり青空のスタート



私、生まれも育ちも静岡県

とはいえ、神奈川県との県境の熱海なんで

西部にはほとんど行ったことがありません爆笑

今回は静岡駅を拠点に移動しながらの旅です口笛




東京を離れると怪しい雲

裾野ですが、富士山は全く見えません↓

最初の目的地


掛川に到着した約40分後


新東名が一部地域で通行止めになりました


私達が通った時点で、この状況でしたからね


新静岡あたり?


この先、前が見れなくなってきて

歴代1位の豪雨体験


怖くて、よく通行止めにならないねと話してました。


案の定、途中事故でプチ渋滞


タイヤも転がり、前方が大破してました。


それに巻き込まれた車一台。


大変ですね~💦



こんな感じの赤や黄色のエリアを抜けてきました。





雨をなんとか抜けての藤枝でようやく休憩


自宅を出るのも少し遅くなってたので


着いたのが予定から2時間ほどズレたので

お寺一箇所は諦めて、一の宮二社へ

幸い二社とも雨が止むタイミングでの参拝お願い

神社仏閣の晴れ女と夫にいつも褒められるけど

流石に今回は無理だろと思っていたらしい。

私も思いましたよ、あの豪雨でしたから笑い泣き



事任八幡宮



時折の陽射し


移動の途中は雨が降ったり止んだり




小國神社


着いたら


晴れ間です✨
ありがたいです✨

小國神社の前には



電車?でなく



駅のお蕎麦屋さん



順番待ちで駅のベンチ

小國神社への最寄り駅


一時間に数本

だけど


来た❗
可愛い❤


順番がきて中へ



マイカーの見える席



来ましたー


強気の蕎麦二種類だけのメニュー
自信があるだけに、美味しいビックリマーク

 ごちそうさまでした~割り箸


3時すぎにホテルについて


静岡駅付近を散策

松坂屋の甘味処




豪雨のせいか、空いてました。


クリームあんみつ
美味しニヤリ

出てきたら豪雨(笑)

カフェでお茶して回避

こんな感じの一日目のスタートでした~ビックリマーク

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜