おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 15日の月次祭

 

神田明神へ

 
少し早めの到着

 
 
お清めしようと行くと宮司さん自らお掃除のお姿お願い
 
宮司さんにご挨拶して中へ
 
 
 
台風が関西方面に通過中東京は青空でした。
 
最初は関東直撃予想だったので来れないと思っていました。
 
ご挨拶を終え
 
朝のひととき、少しベンチでリラックス
 
 
 
10分前に入りましたが、最近はこのタイミングだと
 
人がいっぱいです。
 
が、天候のせいかお一人、
 
その後ちらほら来られましたが空いてました。
 
 
ありがたい時間
 
終戦記念日とあって、この日の舞いの奉納は
 
特別なもの浦安の舞?と言ったかと思います。
 
 
 
靖国神社へも行こうと思いましたが、
 
大事を取ってやめました。
 
政治家さんの参拝で賛否両論毎年上がりますが
 
平和を祈る心
 
という観点で世界の人は見てもらえないのかなあせる
 
沢山の犠牲があったこと、忘れてはいけませんね✨
 
 
 
あかりちゃんは7月から不在ショボーン
 
 
 
 
長男の数珠をお清めしようとマツコと15分
 
 
タイムオーバーでしたー
 
また、次回はお願いしたいですお願い
 
 
 
 

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜