おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

 

若一神社

少し時間があった日にお邪魔してきたのですが

 

後日、他の神社の神職さんとお話しする機会があり

 

失礼ながら、ノープランで気ままに回っていますが、と

 

おすすめの神社を聞いてみたのですがここを教えてくださいましたニコニコ

 

行くべきタイミングは間違いでなかったかなビックリマーク

 
 
手水
 
 
 
 
 
狛犬様
 
 
 
ご本殿
ご祭神
若一王子
 
 
境内社
 
 
 
若一神社の創建年は仁安元年(1166年)のこと。平清盛公が祀ったのが始まり
 
平清盛さん所縁の神社なのですね!
 
 
 
 
 
 
 
そして車道路側の道沿いに大木があり
 
 
お祀りされています。
 
 
と書いてあったので、
 

 https://youtu.be/kEzazr9jGF0https://youtu.be/kEzazr9jGF0 

 

 

 

踊りましょう~~口笛歌いましょう~~音譜音譜

 

とこの歌の振りと共に歌ってきました笑

 

勿論、小声と小ぶりでね飛び出すハート

 


御朱印




 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜