おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

色々な面で、ここ数年で時代が大きく変化していますが

 

その変化は個々にもやってきているようで、

 

春はもともといろいろな変化があって新しい環境に期待もするし、

 

不安も出やすい時期でもありますが

 

それとは少し違う意味での変化や流れで、

 

新たな自分を見つけたり、殻を打ち破ることだったり、

 

その人なりの「変化する、何かができる」時期だびっくりマーク

 

と気づけたら

 

きっと、良い流れに乗っていけるような気がします。


その変化の中にいると、わからなかったりするかもしれないし、

 

さあこれからどうなる?と、戸惑うこともあるかもしれない。

 

私もそれに気づけたら良いな~と、

 

素直に受け入れつつ楽しむ余裕があるといいな~と、ふと思った次第です。

 

 

 

 

さて

 

前の週は高幡不動に行ったので、関東三十六不動霊場巡りが続きました。

 

この日参拝したのが

 

 

 目黒不動尊 瀧泉寺

 

 

 
 
3月3日ひな祭り=上巳の節句です
 
節句は一般的に邪気を祓うための行事だと思うので、ちょうど女子会を目黒雅叙園に行くことになったので
 
これは偶然でなく必然グッ
 
目黒不動尊のお不動様に祓っていただこうキラキラ
 
 
 
 
 
 
大分お久しぶりになりました
 
 
 
 
 
 
お清めできないのでそのまま入りますお願い
 
 
神社から来たので、こんな時に塗香を持っていたら良かったと思う瞬間あせるあせる
 
 
一応境内図を確認
 
 
すると、バサッバサッと烏が登場
 
 
苦手だ〜と思いつつ
 
狛犬様にご挨拶して、
 
 
進みますが
 
 
烏くんがこちらに歩いてくるあせる
怖いので無視して
 

水掛不動へ

 

 
 
ふーっラブ
 
ご挨拶してお願い祓っていただきますキラキラ
 
 
ご本堂へ
 
 
 
 
色々な狛犬様がいますね~お願い
 
 
 
以前は中に入れた記憶ですが、記憶違いか?正面からのご挨拶は外からですお願い
 
 
ぐるりと回って
 
大日如来様のところへ
 
 
真言をお唱えするのにどちらだろうと思ったら
 
 
こちらの仏様は胎蔵界だったのですね~
 
「オン ア ビ ラ ウン ケン」お願い
 
しばらくお話しさせてもらいました。
 
 
すると。。。
 
ここでも烏くん登場~元気よく
 
大日如来様のすぐ後ろの木にとまり
 
かぁ~~~びっくりマークかぁ~~~~びっくりマーク笑
 
 
苦手だけど、一生懸命でなんだかほんわかしますね~爆  笑
 
 

 

 

 
 
 
境内をまだ少し歩きます。
 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜