おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

昨日、楽しみしているブログに
 
「どう生きても

どう時間をつかっても

すべては等しくそれぞれに在る」
(すみません、お言葉お借りしましたお願い
 
という言葉があって
 
この言葉は先週の不忍池辯天堂の法話で聞いた
 
「時間は誰にでも平等にある」
 
という言葉とリンクしているようで、ビビッときましたよ。
 
 
 

今日の一日、この時間はすべての人にとって同じように与えられていて

 

その時間をどう使うか、何に使うか、誰のために使うか

 

 

 

一日が足りないと思うほど一生懸命働いたり遊んだり

 

一日がゆったりと流れる時間を楽しんだりetc.

 

 

 

これは、今とても大事なキーワードなんだろうと

 
心に留め置こうと思います。
 
 
 
 
ではでは、記録です~
 

 

根津神社

 

 
 
 
 
 
 
小正月
 
神様にようやく新年のご挨拶ができました
 
 
さあ、乙女稲荷さんへ向かいましょう
 
 
 
 
狸の神様。。。らしいですウインク
 
 
 
 
 
 
神田明神の15日の月並祭から神社仏閣巡りをして
 
再び戻ってまいりました
 

 

神田明神

 

 

 

 

 日々是好日「好し!」

 

 

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜