おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

二日に参拝したばかりですが、


昨日は初の巳の日が【己巳】


という事で行ってまいりました!!


不忍池辯天堂

 




お清めして

お堂へ

法要20分ほど前

げっびっくりもしかしたらいっぱい?

甘かった~ですね💦という混み具合

入れますか?と伺い、ギリギリセーフおねがい


法要の後のお話しで


天海大僧正さんが


琵琶湖に浮かぶ竹生島には弁才天信仰の聖地である


宝厳寺から弁才天さんをお迎えしたという


御由緒のお話をされました。


丁度、比叡山への参拝を今年はどうしようかと


考えていた時


わざわざのこの由緒のお話しですから


お導きではと感じました。


次回、比叡山に行くなら宝厳寺も参拝せねばと思いました。


天海大僧正が選んだ仏様、


間違いなく道が繋がっている辨天さまがいらっしゃいますね


今更ですが照れ



 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜