おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

館山での一泊を終え


向かいますのは安房神社


朝の太陽

神武天皇が初代の天皇となった紀元前660年頃と伝えられています。



駐車場には結構な車の数ですが

何故か空いてました。

人はチラホラ見えてましたが

近づくと誰もいないびっくり


ご挨拶まで私達だけでした。


中ではご祈祷が終わったようすですが

静かに新年のご挨拶できました

願掛けはしていませんが、好きな神社。

なかなか来れないこの場所に

このところ毎年お参りできているという事は

ありがたいことですと、感謝をお伝えします。

ご挨拶が終わり振り返ると人が沢山来てました照れ






炎も良い感じだし、

ちょっと暖を取ろうと思ったら
匂いが服につくのは嫌と言われあせる


再び境内をまわります。


スッキリするけど癒される

そんな安房神社さんです。



最後に、昨年授かったものと同じ《和守》を購入

若干の色違いな気もする
好きだなぁこのデザインラブ

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜