おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 



多摩川浅間神社に参拝です。


大好きだから参拝したい飛び出すハート


と思う神様、御朱印に囚われず


結果、一年毎月の御朱印が集まったラブ


になれば良しかなぁと思ってます音譜



この日、午前中に来たのですが満車で列ができてまして、


待てない事情があり一度戻り、再びきました


忘れてましたこの日は成人式


振替休日なのでこの日のお詣りも多いですねあせる



手水や境内はまだお正月🎍ムード




お焚き上げしてましたビックリマーク


少しだけ並んで


祝詞を奏上して新年のご挨拶


いつもの場所に移動しお話しします


日枝神社の境内社である猿田彦大神様に


よくよく何が大切か考えてなさいとアドバイスをもらいました。


考えてみると、そこには確かにモヤモヤの自分がいたのです。


それ以降も記念のおみくじで神様達にアドバイスをいただいたりして


自分でも考えてきました。




・今の仕事を見直ししながら、どう終末に向けて取り組んで引き継いで行くかをよくよく考える年にする


・一喜一憂して心が落ち着かない事が多いので、どっしりと落ち着いていたい。


・心美しく(新年の抱負に書いたもの)




こう、自分なりにまとめてみたことをお伝えしました。


そしてお言葉をくださいと引いたおみくじです。


二つとってしまった事に階段を降りて気づき、一つお返ししてます笑い泣き


大丈夫?大吉をもどしてない?


いやいや、残した方が正解だと思うグッド!

 



そして大吉な気がするけどDASH!と開けてみると



良かったですアップアップアップ

内容も確認してほっとしました。

忘れずに一年過ごさねばグラサン



お稲荷様もいらっしゃることもあり


ご遠慮していつもきちんとご挨拶してなかった境内社

なんとなく今年からご挨拶しようと思ったらのです。


よくよく見たら、阿夫利神社、三峯神社、武蔵御嶽神社と


山の神々だったのですよねあせる


各神社の眷属さんや神様がいらしていたら、


感謝が伝えられるのに勿体ないことですね汗


富士山どうでしょうはてなマーク


朝、ここを通った時にはくっきり見えていたのに

お詣りに来た時間にはモヤがかかっててました笑い泣き

 

御朱印

ウサギさんが可愛い💕


御朱印帳


富士山🗻神社巡りの際に購入した


小御嶽神社の御朱印に


今年の富士山系の御朱印を押していただきます♪


末ページに大吉おみくじを入れてテンション上がるようにウインク


 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜