おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 

桜と五重塔と富士山の写真が同時に撮れる事で有名な

 

三國第一山​  新倉富士浅間神社へ

 

 
 
 
狛犬様
 
 
 
手水舎
 
 
 
 

ご挨拶に拝殿へ

 

このタイミングに列ができていて並んだのですが

 

その途端に、大風が吹き

 

舞殿の屋根に積もっていたであろう紅葉した落ち葉が

 

私と夫の上だけに

 

ギャグ漫画のドカ雪のようにドカドカッと降ってきましたDASH!

 

ええええええええええええあせるあせるこんなのあるはてなマーク爆  笑

 

服にも髪の毛に葉が付いて夫とお互いに葉を取りましたが

 

神様が祓って下さっているのかはてなマーク

 

もしくは荒手の歓迎はてなマーク

 

面白いことをする神さまだなぁと心で笑っていました。チュー

 

 

御祭神

木花咲耶姫命 (このはなさくやひめのみこと)

大山祗命 (おおやまづみのみこと)

瓊瓊杵尊 (ににぎのみこと)

 
山の神様か天狗様がご祭神でしょうかね~という雰囲気でしたので気になり
 
後でちょっと調べてみたら新倉山の中腹に鎮座されているそうで山全体がご神域とのこと。
 
なるほど~という感じです。
 
 
 
境内社
 
荒濱神社
 
 
愛宕神社
 
 
グラデーションが見事なもみじの紅葉
 
しかももみじ型に見えません??気づき気づききゃ~~めっちゃイイ感じ紅葉
 
 
この五重の塔は
 
戦没者の慰霊の塔なのですね。
 
 
やはり美しいですね~

 

逆光の時間で撮影が難しい汗

 

でも見てるだけで癒されるラブ

 
目の前の富士山は格好いい、こうして距離のあるフォルムは美しいビックリマーク
 
とにかく好きですわ~~ラブラブ
 
 
神玉です
 
 

 御朱印

残念ながらここでタイムアップでしたので

 

神玉巡りは次回へ持ち越しです。

 

来年、また楽しもうと思います飛び出すハート

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜