おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

上野不忍池辯天堂から移動してきたのが
 
ここ浅草寺!

 
先日は菅田将暉君に会えてテンションアップだったよ~照れ
この日はその時よりも空いてました
 
 
 
走る人
 
 
 
 
 
走る人
 
 
 
お願い
 
 
お願い
 
 
走る人
 
 
 
 
走る人
 
 
 
 
 
 
 
浅草寺に来たのは弁天堂があるからなのですが、
 
来たからにはご本尊様や他ご挨拶にまわりますお願い
 
 
内陣参拝ができるようになっているので
 
今回も入らせていただきますお願い
前回同様の順番でご挨拶して
 
奥にある観音様の所へ
 
やはりなんだかお見通しのお顔でこちらを見ている感じがしてなりません。
 
他に来ている人がいないので、おひとり様状態だったので
 
少しだけ長めにお話してみました。
 
ふと灯されているロウソクに目が行きました。
 
すると・・・・、シュ~~ットと上へ細く伸びたのですびっくりびっくりびっくり
 
うわ~!本当に伸びるんだ!
 

なぜ伸びたのか?

 
それはわかりません爆笑
 
が、何かをきっとお知らせしてくださったのかなぁと
 
そのお気持ちをありがたく思いますお願い
 
 
境内をまわり各所にご挨拶です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日の目的

 

己巳の日の法要へ
 
境内では カラスくんがお出迎え気づき

 

 
 
時刻は10時少し前
 
 
弁財天様にご挨拶して
 
少し待つと僧侶が来られました。
すると黒い蝶がひらちょうちょひらちょうちょとやってきましたキラキラ
 
この時間はお経はお唱えしません(14時から観音経をお唱えするそうです)
 
僧侶はひたすら印を結んだりして静かな時間・・・
 
20~30分したところで、途中ですが帰ろうとご挨拶にご焼香しに
 
再び参りますと、グッとタイミングでチリン音譜チリン音譜
 
音が聞こえてくるではないですか~キラキラ(金剛鈴?)
 
弁財天様に励まされているようで、
 
ありがたや~~お願いお願いお願いと思いましたラブラブ
 
善き参拝ができましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜