おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

八坂神社を出て向かいましたのは

 

仲源寺 目やみ地蔵尊

 
 
清めて
 

お線香と蝋燭を灯し

 

ご挨拶お願い

 
千手観音菩薩様のお顔が光加減でいつも見えなくて
 
午前ならばとガン見目目
少しだけ見えましたラブ
 
今回はお顔が意外と大きく感じましたね~
 
ご真言をお唱えして願掛けしました。
 
ここで利益のお話。
 
健康診断する度に眼圧が引っかかる私・・・。
 
緑内障のリスクがあるのでほぼ毎年定期検査をしていました。
 
昨年から少し白いモヤモヤが霞んで見えるようになり
 
加齢に伴う事で、特に異常らしきものはなかったのですが
 
心配なので比叡山や一畑薬師の薬師如来様や
 
このお寺でも願掛けしていました。
 
今年の検査で、異常な影があり精密な検査をしてもらった所
 
網膜剥離の痕が見つかりました。
 
何と自己治癒しているそうですびっくり
 
心配ならばその周りをレザー治療をしておくことができますが
 
今のところ大丈夫でしょう
 
との話だったので
 
引き続き定期検診を受けていこうと思います。
 
 
網膜剥離って、歳をとると
 
目の筋肉?膜?の動きが悪くなり剥がれる事があるらしいですガーン
 
自己治癒はあまりないようなので仏様のおかげかなと・・・。
 
 

こちらのめやみ地蔵様、そして他の薬師如来様にも助けてもらってますねお願い

 
ご利益を頂いて本当にありがたいですお願い
 
 
 
関西の薬師如来様しか願掛けしてなくて、
 
まあ今のところ年1は行けている良かったですが
 
関東で気軽に行ける薬師如来様か眼病が得意な
 
神仏を見つけたいと思っていますビックリマーク
 
検索するといくつかでてくるのですが
 
どこが信頼できるんだろあせる
 
できたら秘仏でない方が良いですしあせる
 
悩みますあせる
 
秘仏の新井薬師さんがご開帳されているようなので
 
とにかく行くしかないかビックリマークと思ってます。

 

日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜