おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

かなり遅いお仕事スタートの日

 

吉野山へ行ってきましたラブ

 

何年も前から行きたいと思っていたお山。

 

ところが朝早く吉野線がトラブルで運休となりました。

 

行き先変更しようかなと頭をよぎります。

 

運休が長引くと仕事に間に合わなくなる。

 

予定変更する場合も早めに決断しないと

 

サブパターンも仕事までに間に合わなくなるえーん

 

まさかの展開でした。

 

ここで昨日のお店のおじいさんに

 

めちゃくちゃ金峯山寺が素晴らしいとか色々と聞いた話を思いだし、

 

行きたい気持ちが強くなっていました。

 

ぎりぎりまで乗り換えの駅で粘ろう音譜

 

結果、一時間ほど遅くなりましたが

 

無事到着しました爆笑

 ここを真っ直ぐいくとバス停があり
 
途中には
歩いて向かう道かな?があります
季節柄で、山の上のバスが運行していなかったので
 
一気に奥千本までバスを乗り継ぎます
一旦下車
 
階段を上がり
小さなバスに乗り換えです
 
現金のみ400円
 
ルートが分かれてるのですね
 15分ほどで奥千本です
 
 
一時間に二本
 
金峯神社からスタート
 
雨上がり、まだ厚い雲 
 
でも雨に濡れた木や土のニオイがまた良い照れ
 結構な坂を上がり5分ほど
 見えました。
 
鳥居
 
予想と違いました。
 
とても質素な神社なんですネウインク
 
御祭神金山彦神
 

 

 

 
更に上の神聖な山に入る時にご挨拶する場所
 
そんな感じでした。
 
 
次回は是非山の神様に近いところへ行って見たいです。
 
 

 御朱印

 

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜