おはようございます晴れ

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。

 

基本自分目線の記録ですが、

 

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いですニコニコ

 

 続きですスター

 

 
境内社を周ります走る人
 
御嶽神社
御祭神
日本武命 ( やまとたけるのみこと ) 
大己貴命 ( おおなむちのみこと ) 
少彦名命 ( すくなひこなのみこと ) 
櫛真智命 ( くしまちのみこと )をお祀りする。

こちらには狛犬様がいましたね
 
七福神
えびすさま
実際におられるのは氏神様ですかね
八坂神社
御祭神
須佐之男命 ( すさのおのみこと ) 
大国主命 ( おおくにぬしのみこと )をお祀りする。
八坂神社の創立年月日は不祥とのこと。。。
御神木
樹齢1000年あまりと500年あまりの大けやき
 
 
戻りまして授与所エリア
 
可愛らしい提灯やらで賑やかです
手を叩くと動く獅子
その横には縁起物が展示されていましたビックリマーク
大入り座布団が敷かれ椅子があるエリア
こちらは
甘酒を飲む人専用エリア
焚火にあたりながらしばしのんびりルンルン
 
参拝客を楽しませようと
おもてなし精神を感じました
 
御朱印帳を新調したかったので
 
縁起の良さそうなこちらを購入してきました。
 
 振り出しのおみくじを引きました  
 
じゃーんハート
大吉キラキラキラキラ
 
なんと、安房神社の神様に頂いたものと同じでしたラブ
 
御朱印

以上

 

出雲大社相模分祠でした神社

 

日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜