おはようございます晴れ

 

河口湖ピアノフェスティバルへの旅

 

お宿の記録富士山

 

お宿は山中湖にしました^_^

 

「多賀扇」


 

チェックイン時間

 

駐車場にはスタッフさんがスタンバイ中で

 

直ぐに荷物を持ってくださりフロントへ

 

高級ホテルや旅館ならよくあるというか普通の対応ですが


 お安いのにありがたいアップ


姉妹館の河口湖大池ホテルにもお世話になったことがあり


ややこちらよりお高い料金ですが、とても良かったです。


余談ですが河口湖でのお気に入りは


秀峰閣 湖月!!


景色も食事も接客も合格おすすめですウシシ

 

子供達が小さな頃は、

 

日頃のストレス解消、宿が最重要だったから

 

ちょいと贅沢なホテルや旅館をセレクトしてましたが

 

最近ビジネスホテルが多いから全く気になりません爆笑

 

今回も素泊まりにしましたグッド!

 

お部屋への案内はコロナ禍でセルフとの事

 

仕方ないですよね〜。

 

食事は周りに沢山ある場所を選びましたから

 

困らなかったです♪

 

お風呂はこじんまりな内風呂と更にこじんまりな露天風呂

 

ちょいと残念に感じたのはお客さん

 

先客が一人、3人くらいでゆったり入れる位の 

 

小さな露天風呂で

 

チラ見すると、湯船でストレッチ?体操してるよ〜。

 

洗い終わり内風呂でしばらく浸かっていたけど出てこない

 

多分私が入って30分以上は経ってるショボーン

 

でも露天風呂には入りたい(T . T)

 

仕方ない、行けばそろそろ出てくれるかもと入りに行きましたが…

 

10分ほど経ったかな?

 

チラ見すると何と縁の岩に腰掛けてますわガーン

 

全く出る気ないね。。。

 

戦いに負けました笑い泣き

 

五分でも、気にせず一人足を伸ばし入りたかったぐすん

 

私だったら譲るなぁー、

 

この人みたいに気を遣わない人になれたらどんなに人生楽ちんなんだろ~

 

イヤイヤ危ないDASH!DASH!気を緩めると

 

かなりのブラックウーマンになる自信ありますよニヤニヤニヤ

 

 

さてお部屋です

 

ツインルームに宿泊しました

ユニット
 
大浴場があるからか、アメニティはこれだけ
靴下足袋はありがたい
窓からの景色
いい感じです
 

 

予約できたツインのお部屋は山中湖側

 

高い¥富士山側はやめたのですが

 

曇りから雨に変わり2日目も富士山は見えなかったので

 

結果オーライ笑い泣き

 

 

個人的な評価

 

サービス ★★★★★

アメニティ等★★★☆☆

清潔感  ★★★★☆

立地   ★★★★☆

朝食   ー

総合   4

 

また機会があれば利用したいですニコニコ