おはようございます晴れ

 

 

神社仏閣巡り、参拝記録としてブログを書いています。


基本自分目線の記録ですが、

なんか楽しそうと思ってもらえたら幸いです。ニコニコ

 

 

富士五湖のひとつ河口湖へ

 

ピアノフェスティバルへの旅です。

 

富士山と言えば浅間神社、せっかくなのでいくつか巡ることにしましたビックリマーク

 

初日は、東名から攻めて静岡県から向かいます

 

東口本宮富士浅間神社から⛩スタート!!

 

鳥居前には

 

小さな橋があり
綺麗な小川が流れてます
けっこう激しい音を立てて落ちる滝びっくり
 
全体の地図発見
 
 

 
 
参道へ・・
 
鳥居を撮したら左側が歪んでました笑い泣き
 
犯人はDASH!
溶岩石!?
 
石だけ映しますがやはり歪みます笑い泣き
反対側にはご神木
社務所があり 御朱印やお守はこちらで頂けます
 
 
先に進みます走る人
 
手水舎
 
狛犬様
 
小さめですが
 
強そう
 
楼門です
案内には小田原城主と記載があります。
 
小田原市は神奈川県、県境を越えて静岡県のほぼ山梨県側まで力が
及んでいたということなんですね~(へ~~エ)
 
楼門を入り反対側から
 
?なんだ?

近寄るとこちら側には富士山が
 
大きな富士山が左側
それより小さい富士山が右側にありました。
神馬さんですルンルン

 

神様にご挨拶に向かいます

 

続きます・・・

 

 日々是好日「好し!」

 

では皆様も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜