おはようございます音譜
 
鎌倉の旅、江ノ電に再び乗って(今度は緑の普通デザインでした地下鉄
 
鎌倉駅に到着~ビックリマーク
 
 
 
向かったのは走る人
 
鶴岡八幡宮、何と初参拝ですお願い
巨大な狛犬様が巨大マスクをしておりますwww
 
 
駅から長い参道を歩き
 
到着DASH!DASH!
 
 
可愛い😍お祝いかなベル
 
手水舎は紫陽花でいっぱいビックリマーク人もいっぱい笑い泣き
 
さて、ここの八幡様は、どこから勧誘された神様か?
 
すっかり感じることを忘れていたのもあるのですが、
 
正直今思い返しても、どちらとも思わなかったです・・・。
 
人が多すぎたのかもしれません。
 
HPでは石清水八幡宮参加らと書いてありました。
 
そう言われてみると ご本殿に近い鳥居を過ぎてからは
 
石清水八幡宮さんぽい気もしてきますが滝汗
 
大宮八幡宮さんのパターンもありますしねあせる
 
ただ拝殿で感じた神様は女神様。(←個人的な感想です)
 
これだけ大きな八幡宮ですから、宇佐のようにお一柱ではないかもしれないですね。
 
この日神事が午後からあるようで
 
リハーサルしてました。
茅の輪は有料、ちょっと珍し?
 
 
狛犬様
マスクでお顔が見ませんおーっ!
階段を上がって
 
到着ビックリマーク
太鼓の音、御祈祷が始まりました。
 
中は撮影禁止
 
宝物殿手前で少しお話ししました。
 
トンボが目の前を行ったり来たり^_^
 
沢山の人ですねDASH!
 
記念のおみくじを引きますと
 
なんと滝汗大凶!
 

人生初ですよあせるあせる
 
神様厳しすぎやしませんかダウン
 
しかし書いてあることはそれほど悪いことではないです。
 
確かに黄色いハトが欲しいとお願いしましたが大凶はね・・・

人をあざける・・とあり、
 
あざける=ばかにして悪く言ったり笑ったりする。
 
という意味ですから、身に覚えがないので逆に引っ掛かりました。
 
気を取り直して引き取ってもらいますあせる
 
結んではい、引き直します
 
末吉笑い泣き
まあよくなったからねあせるあせる

自分の心が見えるまで反省しなさいっと叱咤されているよう滝汗
何か悪いことをしたか?
 
何かを忠告してくださったように思えます。
 
驕り高ぶることなく、周りに感謝することを
 
忘れないようにしたいと心から思いました。
 
ふと、振り返ると↓ 凶運みくじおさめ
おおお~~~~なんてことだ・・・滝汗
 
知らないで普通に結んじゃったよ~~滝汗
とりあえず握って
もう一回引き取ってくださいとお願いしとこうお願いお願いお願い
 
続きます・・・。
 
 
では今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜