おはようございます晴れ
 
仕事前に、川崎大師の朝護摩へ行ってきました車
 
朝4時起き(笑)

 

記録として護摩中に浮かんできた事を書き残します。

 

 

 

 

それほど大きくはない川に傘を被った大師様が

 

船乗り立ってこいでいます。

 

映像からすると、船がかなり小さいので遣唐使のものではないです。

 

なので、これはわかりやすく

 

何かを伝えてくださっているのかな?と思いました。

 

穏やかな川、激流の川、真直ぐな川、くねった川、雨、風、静、

 

大師様は平然と進みます。

 

小さな船には人が乗ったり、物が積まれていき満杯なりました。

 

やがて海へでると太陽晴れが上がって

 

船全体も照らされてキラキラ光輝きキラキラました

 

映像はこれで終わりました。

 

間違いなく人生ですよね。

 

終わり良ければ総て良し、

 

紆余曲折あるのは誰もがわかっている。

 

それに一喜一憂せず平常心を保つのが課題

 

そう思いました。

 

空海様・・・、これはは難しそうです。

 

私はあと何度生まれ変わって課題に取り組めばよいでしょうか(笑)

 

 

 

 

雨がぱらつきましたが

境内を散策

やはり、不動堂や薬師堂も閉まってます

プラプラ走る人

くるりと周り

車次の場所へ向かいましたウインク

 

 

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜