おはようございます晴れ

 

昨日、間違えて2月記事をアップしてしまいましたあせる

 

投稿しなおしです(笑)

 

いいねしてくださった方、読んでくださった方


すみません。お願い

 

 

 

参拝記録ですチューリップピンク

 

富士宮市

 

駿河国一之宮富士山本宮浅間大社へ

気持ちの良い青空に恵まれました晴れ
 
狛犬様
愛嬌のあるお顔ですニコニコ
鳥居がここにも
楼門は改修中でした
 
 
 
楼門前の石段上にある自然石は鉾立石です
拝殿
御祭神
主祭神
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称:浅間大神(あさまのおおかみ))
相殿神
瓊々杵尊(ににぎのみこと)
大山祇神(おおやまづみのかみ)
 
ご本殿
私たちの番になるのと同時に鳴り始めてちょっとビックリビックリマーク
慌てて撮影(*^^*)
この後直ぐに鳴りやみましたので
祭事があったようで多分練習を始めたのではと思われます。
少し早めの到着の私達への歓迎を伝えるために配慮くださったのかもしれません。
(タイミングが絶妙だったので勝手に良く解釈しましたwww)
 
御朱印を頂いている間に神職さんたちが拝殿へ整列して入っていかれました。
 
祝詞も聞けて大変ありがたかったです。
 
私は小学校6年生の時に富士山頂の奥宮を参拝しています。(しているはずwww)
 
結構辛い登山でしたあせるよく覚えています。
 
なんでこんなところに鳥居?というのも覚えているんです。
 
けれどその時は名前と住所をお伝えすることを知りませんから
 
一応初めましてのご挨拶をしてきましたウインク
 
山の神様に伝わると良いなビックリマーク
境内は結構こじんまりして気持ちの良い気が流れています。
 
御霊水がある
水屋神社へ
湧玉池
透き通って美しくて癒されました
 
金色の鯉は縁起物ですね

白に見えるwww

 

綺麗・・・

橋を渡ると
お稲荷さんと
厳島神社がありました。
御朱印
image
縁起物で購入してきました
image
夫がいるので、神様を感じることは少し難しかったですが
 
綺麗な水で心や身体が洗われ回復する
 
そんな神社でしたお願い

 

 

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜