おはようございます晴れ

 

2日目の仕事が順調に進み無事終了。

 

3日目にご褒美のような追加のはフリーデイができました口笛

 

さて、どうしよう💦という事で

 

朝早く、大阪から京都に移動してきました。

 

やはり一宮巡りだなwwという事で

 

山城国一之宮賀茂別雷神社

 

通称上賀茂神社にやってきました。

 

広い空間に桜が🌸咲いていて

 

朝早く澄んだ境内に

こんな素晴らしい桜🌸が見れてテンションアップ

 

さ、いよいよです♪

 

上賀茂神社、

 

以前参拝した記憶でしたが

その記憶と違います

もしかして初めてかもしれない💦

 

賀茂別雷神社

かもわけいかずちじんじゃ

通称「上賀茂神社かみがもじんじゃ」

御祭神 賀茂別雷大神かもわけいかづちおおかみ

 

神様はじめまして!

 

なんだか中も広そうです。

ご挨拶をして本殿の脇にある境内社へいくと

 

太鼓がなり御祈祷の声が聞こえてきました爆笑

 

次に片岡社へ

 

ご挨拶していているときに感じた神様は女性でさした。

 

その後見た説明書き

これがそのままなら女性の神様、

 

感じた答えが合っていて良かったウシシ

 

しかも、絵馬が紫式部!?

 

 

五芒星巡りで

 

今年の後半にあるお仕事が

 

安倍晴明さんとの繋がりがある事に気がつきましたが

 

その前に紫式部さんにも繋がりがある事がわかっていました。

 

安倍晴明さんと紫式部さんが生きた時代

 

二人が重なっている期間は多くなく

 

二宮神社の神様が安倍晴明さんとの繋がりを教えてくださった事と

 

紫式部さんと繋がりがあるかはよくわからないままです

 

上賀茂神社と晴明さんとの繋がりも調べていないのですが

 

ありそうななさそうな(;^_^Aおいおいに調べてみようと思います。

 

二宮神社は藤原氏と関わりが記載されていたので

 

五芒星を周る際、偶然に選んだのではないかもと

 

後から知ったのですが、

 

今度は紫式部さんが良く参拝されていた片岡社を

 

参拝する事ができたことがなんだか嬉しいですニコニコ

 

本殿側から見ても片岡社のあたりが神々しく見えていたので

 

強い神様がいる!と思ったので仕事の縁結びのお願いしました。

 

気に入ってしまったハートの絵馬を買いにいきました。

もう一度戻って絵馬を購入したご報告^_^

 

 

さて、次の神社へ向かおうと行くと

 

片岡社の前にあるこのスペース辺りに
 
カメラマンが機材を並べています
 
何かの撮影かなぁと、こんな景色だから綺麗だし音譜

 

と進むと

キャーアップ花嫁の姿

 

新郎も到着して撮影のようです♪

なんてありがたい歓迎でしょうか!!

 

嬉しくて嬉しくてウルウル

 

片岡社の神様?

 

それとも御本殿の神様?

 

神様ありがとうございました😭

 

気持ちの良い境内にもう少しとどまっていたいな~と思ったので

 

好きな神社の一つになりそうです

 

素晴らしいご褒美を朝からいただき次へ向かいました。

 

 

 

 

では、

 

今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜