おはようございます。晴れ
 
旅最終日は近場を周ることにしました。
 
聖護院へ向かう前、降りたバス停の近くにあった熊野神社へ
 
何となく気になったのでご挨拶しました音譜
 
小さな神社ですが御神気が強くて驚いたのですが
 

この記事を書くためにとった画像を記事を書くのに見たら、

 

811年に勧誘され聖護院の鎮守社として創建されたと言われる

 

由緒ある神社でしたアセアセ

 

聖護院へ行く前に関わりがある

 

こちらを参拝して、ベストだったな~とグッ今更思いました(笑)

 

【御祭神】
 伊弉諾尊
 伊弉冉尊
 天照大神
 速玉男尊
 事解男尊

 

和歌山の熊野神社へは行ったことがないのですが

勧誘された神様がこんなにも強いのだから
 
熊野の神様は物凄い力をお持ちなのだろうと思います。
 
熊野の気はこういう感じなのかな~と境内で感じました。
 
ヤタガラスも気になりますグリーンハーツ
 
一度は行ってみたいキラキラ

 

 

八つ橋の本店が3件ほどあり

 

やっぱり聖護院だな~と(*^^*)思いました。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜