こんにちは晴れ
 
猛暑が続きますね~あせる
 
熱中症や体調管理に気をつけねばいけませんね。
 
さて
 
浅草で少し早いランチ後、最後に訪れたのが
 
不忍池辯天堂
12時半を回ったころでしたが、ご祈祷?法要?が行われていました。
 
中には人がいっぱい、外にもテントが張られて人が座っていました。
 
中へ入りご挨拶いたら、突然大雨がザバ~~ッと
 
大きな音を立てて降りはじめました。ポーン
 
わ~~っつと思いながら参拝。
 
終えてお堂をでるとやんでしまいました
 
龍神様もいるのでしょうか?
 
初めての参拝で勝手がわからずお経を聞いていたいのでテント内に立っていたら、
 
お坊さんが椅子を勧めてくれましたが
 
御祈祷待ちのテントかな?と勘違いしまいまして(^▽^;)
 
居場所がなくなり、脇に行って窓から漏れてくるお経を聞いていました。
 
 
太鼓の音も軽やかで穏やかな感じのお経でした。音譜
image

 

 

宇賀福神さんという蛇の体にお顔がついてる神様もいるそうです。

 

 

 

 

手水舎

お堂が素敵です。
 
蓮の囲まれて夏だな~
image
 
上野公園の周囲、各所にお寺があるのですね~
image
一番近い観音様のところへ行ってみました。
 
京都の清水寺から勧誘されているようです。
 
落ち着く空間でした音譜
 
満喫の弁財天巡りとなりました!!
 
 
 
 
では、今日も素敵な一日になりますように❣️