おはようございます晴れ
 

1日と15日神棚に御供物を供えてご挨拶をしています。(それ以外の日は普通にご挨拶)

 

神棚は全く無知な時、(今でも正しい祀り方はわからないですが😅)
 
簡単につけた棚に一社用の小さな神棚をお祀りしたのが始まりで
 
三社には少し頼りない作りのままですが
 
ザ、神棚❗️
 
にするのは、家族の反対もあり、
 
カジュアルモダンな雰囲気のままにしています。
 
一社用より大きくなり、
 
天井近くまであり窮屈そう?
 
神様が来てくださった時に居心地が良いのか?
 
悪いのか?わからないのですが💧
 
その日も、いつものようにロウソクに火を灯し
 
ご挨拶をしました。
 
ふと、いつもとは何が違う雰囲気を感じました。
 
同時に紙垂が大きく揺れます。
 
窓も開けていないしエアコンもついていません。
 
もしかして、神様か眷属様だったら嬉しいなと思っていました。
 
ご挨拶を終えて
 
火は灯したまま別の階へ服を取りに。
 
2、3分後、階段を上がる途中からTVの音が聞こえてきました。
 
電化製品が突然なりだしたりするときは
 
身内や親せきが亡くなった時によくある現象です。
 
ちなみに祖父が亡くなったときは、ドライヤーが突然つきました。。。
 
ああ、じいちゃんが来てるんだな~って・・・。
 
でもこの日はそんな雰囲気ではなかったので違うと思いました。
(後日も不幸な知らせはありませんでした乙女のトキメキ
 
 
お祈りする時には静かな方が良いのでテレビつけていません。
 
この日も、同じくです。
 
まさか息子が早起きした?
 
でも誰もいません💧
 
神様もしくは眷属様が見回りに来てくださった!?
 
鈍い私にわかりやすく教えてくるたのならめっちゃ嬉しいニコニコ
 
と期待をしてしまう私でした。
 
火を灯した方が、神様と繋がりやすいと知ってから
 
1日と15日には灯すようにしています。
※神様が神棚に宿っている場合は関係ないと思います。
 
しかし。。。なんでついたんだろうかテレビ!?
 
ちょっと不思議な話でした。
 
では今日も素敵な一日をお過ごしください音譜音譜