おはようございます晴れ
 
今日は、神社仏閣で出会った神使さんとの出来事を2つほど(*^^*)
 
鹿島神宮の奥宮へ向かう途中に鹿さん達がいます。
 
着いたときには手前付近でこんな風に疎にいた鹿さん達
image
 じゃれ合う姿も可愛い😍
image

しかし、少しすると、突然さ~っと奥の方へ皆引いていってしまったのです。

 

その遠くの方から1頭だけ、私の方に向かって歩いてきました。

 

 !?

 

 どうした鹿さん

 

そこに何かある?

 

 

 

 (・・?)

 
image
 (・・?)
image

しばらく微動だにせずガン見され、

 

うーっえーっっと💧何か言いたげ?

 

でも、私にはまだ君の言葉がわからないんだよー。

 

しかし神使にガン見されてるって

 

神様は見てますよーって事かしら?

 

もしくは可愛いいと思う私の気持ちが君には伝わった?^ ^

 

来てくれてありがとうねー、

 

神様からのメッセージがあるなら

 

後でおみくじ引かせていただきます^ ^

 

と鹿さんにお礼を言ってきました。

おみくじにはこんなメッセージが

初めての参拝なのに
 

神様は素敵な歓迎の言葉をくださいました。ありがたいですラブラブ

 

そしてまだ記事にしていないのですが、

 

伊勢原市にある大山の阿夫利神社へ行きました。

 

理由は後日書きますが💦

 

まさかのプチ登山に少々不安の私の下へ

 

登り始めて少しすると、大きな物体に遭遇、

 

なんと階段に出てきたのはキジ!!!!

 

image

最初、鳥は鳥でも何?と思ったのですが

 

この長いしっぽはキジですよね!?

image

キジって、初めて見た気がしますが、結構大きいんですね~

 

人の気配がしているはずなのに思い切り目の前に姿を現してくれるなんて

 

「大丈夫。頑張りなさい~」と激励してくださったのだと思い

 

一人で登る勇気になりましたベル

 

ありがたかったですハート