深川不動尊へ行きました。

 

11時の御護摩焚きに合わせて、護摩木を納めて本堂へ
 
時間になると、法螺貝を鳴らしながら僧侶の方々が入ってこられて始まります。
 
法螺貝や太鼓の音では祓っていただく感じがして好きです。
 
こうやって不定期ですが、お寺へ行かせていただいています。
 
実は毎週行っている会社さんで、
 
私もスイッチを切っているつもりだったのですが変なものが見えてしまいまして( ̄▽ ̄;)
 
いま誰か通らなかったですか?とか入ってきませんでした?と
 
聞かれることがたまにあるので、私の他にも敏感な人は気配を感じるらしいです。
 
そんなとき私もなんかそんな感じしましたね~とは言いますが、はっきりとは言えないので・・・💦。
 
と、こんなことも理由の一つにあり、(その理由だけではないです)
 
お不動様やご祈祷に入れるお寺へ(ほとんど真言宗のお寺です)いく事にしています。
 

 

 

 神社仏閣好きな私に、もし変なものがいたり憑いていたら
 
どうしたらよいのかAさん(昨年ある病気で手術してます)に聞かれました💦
 
実は社長さんも気になって(倒れて入院、復活した時)、
 
社長室にお札を置いていると聞いたので(初耳(笑))
 
オフィスをお祓いしてもらったらよいのか?
 
自分に憑いていたらどうしたらよいのか?
 
と聞かれ、お祓いをしてくれる人も、力のある人ない人の判断がつかないことを
 
お伝えしました。
 
私が信頼している人は自分の命にかかわるので
 
お祓いにはいかないとはっきり言うくらいなので・・・。
 
お札を見せてもらうことはできますか?と聞いて見せてもらったら
 
お札でなくお守りでした笑い泣き
 
私「これはお札ではなく多分御守りですよ~。」
 
Aさん「え~~っ 」
って滝汗見ればわかるもの・・・。
 
私「いつ買われましたか?」
 
Aさん「社長が買ってこられたのは1年半くらい前です」
 
私「ただの布になっていますよね、お札だとしても効力がきれています・・・
しかもこちらの神様はお仕事、商売繁盛で有名な神様ですから分野が違くないですか??」
 
Aさん「え~~~っ、どこでもらってきたらよいの??」
 
と聞かれ、
 
私「その筋の人ではないからはっきりはわからないけれど、
もし私が行くなら関東だったら・・・、秩父の三峯神社へ行きます
秩父も遠いというならばお不動様を頼るかも・・・。」とお伝えしました。
 
Aさん「え~~~っ三峯神社?!。夏休みにそこに行きたくて秩父へ旅行へ行ったの、
泊まった翌日三峯神社へ行く予定にしていたのに
朝からけだるさと吐き気に襲われて全く起きれなくてあきらめたの、そんな症状は今までに経験のない感じで
嘘~~怖い~~💦」
 
私「絶句・・・、自宅用のお札と持ち歩ける御守りを・・」等々私がするならば~という事で伝えました。
 
もしその人に憑き物がいたら、行かせないように頑張ったのだと思います。
 
その人には言えなかったのですが、
 
Aさんの後ろに古い作務衣みたいな服を着た体の大きな男性が座禅のような感じで
 
どっしりと座っている姿が見えるんです。
 
守護霊様なのか?ご先祖様なのか?わからないのですが、
 
その人がAさんに伝えたいこと、三峯へもう一度行かせたいのか、私が言わされている?ような気がしてなりません。
 
世の中には摩訶不思議が沢山です。。。
 
今週もう一度挑戦するそうです、無事到着できますように!!!