おはようございます

 

 

いよいよ上宮へ向かいます

10時を回っているのに、上宮へ向かう人が誰もいません
この辺りからは、更に気が濃くなる感じがしました。
 
 
神々しさが漂ってます(*^^*)
 
 
 
上宮前に到着しました。
感動です!ドキドキを感じながらご挨拶しました。
静かな空間の中、しばしプライベートタイムをいただきました。アップ
凛とした空気感が漂っています。
しっかりお話しなければと、落ち着け~!と
頭に浮かんだことをできるだけお話してきました。
 
 
少しすると人が多くなってきて気がついたのですが
「お賽銭を入れ階段を降りてゆっくり参拝してください」と
看板が立っていたのに、気づかず
上にいたまま祝詞を唱えてしまい(゚o゚;;
皆さん詳しいのか注意深いのか素晴らしいですね💦
 
いつもながらに、慌てん坊ですみませんと、
神様に謝り倒しました。・°°・(>_<)・°°・。
大好きな神様に嫌われてたくないです。
 
 
境内には奥宮の遥拝所があります。
奥宮に行きたかったので、登山用品をしっかり持ってきていたのですが
色々あって断念しました( ̄▽ ̄;)
 
御神木
八子神社
 
遠方から来たので、願掛けはいかがなものかと思いながら
しないのは勿体ないと感じてしまい💦
願いが届いても、いつお礼参りにこれるかわからない旨をお伝えし
ひょうたん絵馬を購入することにしました。
小さなひょうたんを
お持ち帰りできるからありがたいです^_^
 
絵馬をしっかりと納めて移動したのですが
この後、大事件が起こりましたガーン
 
続きます!