おはようございます!

 
続きです
拝殿前についたら雨が降りだしました
 
と思ったら直ぐにやみました(笑)
神様にゆっくり祝詞を唱えてご挨拶(*^^*)
 
武田神社の神様が武田信玄さんかどうかは別にして
武将から神様になった人がいるはずだよねーと、
先入観があったせいでしょうか?
神様や眷属様がどのような言葉をくださるのか
拝殿脇に行って本殿へむけて気を集中してみると
image
映像が浮かんできました。
とても若い武将の姿で馬にまたがって🐎います。
後ろに見えるのは沢山の味方の軍勢ですetc
そんな映像とそこにいる人々の顔や姿から感じたキーワードは
【信じる、信頼】
でした。
勝利を信じ、仲間を信頼する
私に対して伝えたいことは、
成功を信じるもしくは自分を信じる
仲間を信頼する
そんな事なのかとおもいました。
見上げた空、雲の切れ間が・・・🐎
こんな風に
馬に見えました。
相変わらず下手な筆入れ( ̄▽ ̄;)
なぜ馬?
「颯爽と走れ!」
映像の馬が焼きついているからそんな風に見えただけでしょうか(笑)
 
言葉のような波動(声)、かたまりで「ど~ん」とメッセージをくださる神様(眷属様)、
そして今回のように映像、イメージ画で教えてくれる神様(眷属様)もいらっしゃるのだと知りました。ビックリマーク
神様とのつながり方って色々とあるんですね
教えていただいたお礼を拝殿正面からしていますと
遠くから太鼓の音が聞こえてきました!!
(後で調べたらご祈祷は隣の菱和殿で行うようです。)
初参拝でこんな歓迎をいただけて嬉しい😆
 
そして御神籤を引きます。
「再び来れるかわからないので是非記念に大吉をいただけたら
ありがたいです」
とお願いしてみました。
神様はやはり優しいです^_^
 
 
引いたのは幸福おみくじ
福銭も入っていましたラブ
 
 
その後は境内の見どころへ
烏骨鶏ですか?元気に歩き回ってる^_^
御神水
姫の井戸
水琴窟
甲陽武能殿
 
さざれ石
 
榎天神社
 
御朱印は
座り姿の武田信玄公を選びました!
ズッシリと地に足をつけている姿に惹かれたので!
傘の出番は無く
良い時間を過ごさせていただき感謝ですアップ
 
駅に向かう頃には、こんな風に晴れ間が(*^^*)
image
名物 ほうとう を小作でいただき
image
帰ってまいりました~!!
良い旅になりましたアップ