おはようございます!

 
王子神社⛩へ行きました^_^
鳥居から社殿が真正面に見えます
鳥居を入ると
物凄い「気」がドーンと迫って来ました。
 
手水舎
社殿
御祭神
伊邪那岐命イザナギノミコト、
伊邪那美命イザナミノミコト
天照大御神アマテラスオオミカミ
速玉之男命ハヤタマノオノミコト
事解之男命コトサカノオノミコト
の五柱
HPより
総称して「王子大神」とお呼び申し上げます。紀州(和歌山県)熊野三社権現(本宮・那智・新宮)の御子神さまの呼称で、世界遺産にも登録された熊野古道には多くの王子神が祀られていたといわれます。
熊野から来られた神様ということでしょうか。
熊野は行ったことがないので
どのような気なのかわかりません💦
熊野古道、いつになったらいけるかな~~
全国の神社仏閣をめぐるには沢山働いかなくちゃですね滝汗
 
そういえば、東京大神宮の神様の事がしりたく
買った桜井識子さんの本にこの神社が載っていたので
帰ったら答え合わせしよう^_^と境内を進みました。
 
狛犬様
平日の参拝なのに、
太鼓の音が音譜お宮参りのご家族です!
祝詞を聞くことができ、
神様にもしっかりとご挨拶ができました。
しかも、私意外はいなく
なんてありがたいな歓迎でしょうか爆笑
少しの間、聴かせていただき、
左脇から奥の本殿側に回りましたニコニコ
広場になっていたので、神様の気をより近くで感じたいと思ったので
なんだか、ここから本殿を眺めていると
とっても良いなラブ素晴らしいと感じましたビックリマーク
 
境内はコンパクトです。
電子掲示板がありました!
海外の人にも親切ですね
 
右、小道を歩いて行くと
天然記念物のイチョウの木^ ^
小道は短めです
境内へ戻ると
先程のご祈祷していた
お宮参りのご家族が写真撮影していましたので
全員の写真が欲しいよな〜と思い
「おめでとうございます、写真を撮りましょうか?」
とお声かけしました^_^
先程、太鼓や祝詞を聞けて
幸せのおすそ分けラブいただいたのですから
お礼と言っては何ですがお役に立てれば^_^
 
最後に御朱印と記念絵馬です
自宅からは遠いのですが
近くを通る時はまた参拝したいです!
 
 
音無親水公園
駅前から神社に向かうまで
綺麗な水の川が流れていました。
気持ちが良い場所でした^_^
 
帰って識子さんの本、読みました^_^
なるほど!
熊野古道の気はそこに流れていたのか!
なるほど~~という感じです。
行ったことのない場所の「気」も感じられるところを教えてもらえるのは
ありがたいですラブ