おはようございます晴れ
 
七福神巡り、
お寺に続いて
荏原神社へ行ってみました。
 
御祭神:
高龗神
・天照皇大神
・豊受姫之神
・須佐男之尊
・手力雄之尊
・大鳥大神
・恵比寿神
 
大好きな龍神様ハートなはずでしたが

先ずは恵比寿天が最初に迎えてくれます

 

手水舎

 

拝殿

 

近くで撮らせていただきました。

 

「気」独特です

image
街中に祀られている龍神🐉様って
こんな感じなのかな~、難しいです💦
 
屋根から龍が覗いています(*^^*)
 とにかく感じてみようと努力。
奥に本殿があるようで
拝殿の脇から拝見させていただきました。
私の場合、どちらか一方から拝見することが多いのですが
こちらでは両側から確認しなければ!
という衝動にかられまして
 
右手側から
左手側から
年代物ですね~
image
両側から神様を感じてみました。
しかしながら、
今の私にはこちらの「気」が強すぎて?
頭痛がしてきてしまいました💦
かなりの頭痛です。
集中ができなくなりました。
私の「気」が弱いのかった?
なのだとは思うのですが・・・。
ここまで頭の痛くなったことは初めてです。
というわけで
あまり長くいられなかったのですが
私がこの神社で受けたイメージは「黒」です。
屋根も緑だし、建物も茶ですが、なぜか「黒」です。
そして何度も言いますがとっても独特です。
私がいた間に参拝に訪れた人は数名ですが
参拝されている人の「気」というか発しているイメージ色も「黒」が多かったです。
悪い意味の「黒」ではなく、
「個性的で強い意志とか独特な信念をもつ」そんな感じです。
という事は
「信念が強い」「想いが濃い強い」「意思が固い」「明確な願い」
そんな人や、強い気持ちを持ってお願いした
願掛けに対しては、願いが届きやすいのではないか??
と思いました。
またこれは個人な意見ですが、
感受性豊かな人で「気」が弱っている時には
日を改めた方が良いかもしれません(>_<)
image
 
この後仕事に支障があると困るので
品川神社⛩へ戻り
神様に頭痛緩和をお願いしました。
歩いている間にだいぶ良くなっていましたが
神主さんのご祈祷のタイミングだったので
ラッキーでした^_^
滞りなく仕事が出来て良かったです!